カメラテクニック・・・ガメラレタ(泣) | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

2月だというのに今日も暖かくて、廊下の窓を開けたまま1時間も廊下で熟睡していた。

全く寒さを感じなかった。

こんなことでいいのだろうかと、人類と地球のために心配になってきたので神様に尋ねたのだ。

ヨカバッテン~とおっしゃられたので、ヨガの出来ないボクは安心した。

たまたま用ができたので、用賀まで行って洋画を借りてきた。

甲賀忍者が活躍する映画だ。

水遁の術で黄河を渡河するシーンは迫力があった。

「とかくこの世は住みにくい」と漱石先生はおしゃったが、あの世だって住みにくいのだ。

何で知ってるのかって??

「あの夜」というキャバレーに勤めていたスミちゃんという女の子が「にくいわね~」と言ってボクのお尻をギュッとつねったから知っているのだ。

 

露出をアンダーにすると、陽の当っている個所だけが浮き彫りになって面白い写真になる。窓ガラス越しに撮ったら2重の効果が出た。

まずは木瓜の花。

 

 

 

 

窓ガラス映った絵まで取り込んだ黄水仙の花。

 

 

 

夕暮れの淡い光で撮ったノーマル写真。

ISO3200、1/80、F4.0

 

 

カメラテクニックを教えてくれる映像があって、ボクはこの動画で学んだのだ。

カメラ小僧も亀爺も必見の映像です。