ホラー(+コメディ?)長編、初参加 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

みやたにです。


GW10連休は遠出した方も多いのでしょうか?

決して出無精ではないのですが、もともと裏庭さえあれば

モノを作る(絵やシナリオを含む)か、本を読むかして、

いくらでも過ごせる、カッコ良く言えば、「居ながらにして千里の野を駆ける?」ことができるので、

10連休も要らないから、もっと散らしてくれよ。

という気分です。

 

が、この連休を利用して、面白い作品に参加してきました。

 

なんでも商業企画として海外への配信(米amazon primeとか)向けに、

日本発でホラー5作品を撮るという企画で、
 僕(みやたに)も「ちょい役」(シーン2つか3つ)のつもりだったのですが、

監督とお会いしました後にイマジネーションを刺激された(?)せいか、

何故か準主役と言っても良いような「敵(かたき)役の首領(ドン)!」

みたいな役に配置換え(昇格?)と相成りました。

 

良い機会なので、家族にも理解してもらい(たぶん。^^)、

美男美女のアメリカ人俳優さん達(主役グループ)と絡(から)みながら、

撮影5日間とリハーサルを大いに楽しんでまいりました。

 

緊張感の強い現場で、若き監督の演出もビジュアル面で興味深く、たくさんのアドバイスを頂きましたが、

撮影や音声さんが米国(ハリウッド?)でも活躍されていたとかで、とても勉強になりました。

長編映画で、こんなに長く、たくさんの出番があるのは初めてでしたので、

去年のしょーふぇす初舞台とはまた違う意味で、まあ長い旅路に出て帰ってきたような感じです。

 

 

じゃ、ちょっと現場の外観のみ。絶対に探し出せないだろうと思います^^;

みやたに