みやたにTwitter作品 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

みやたにです。

 

今日は憲法記念日(5月3日)も近いので時事ネタとして。

 

先月ご縁があって、Twitter作品に参加して参りました。

シンプルな企画なのですが、シナリオがびっくり!

単に憲法の条文を2カ条、丸暗記して喋るだけ。

ネタばれですが極く短い作品なので良しとさせていただいて、

憲法21条(表現の自由)と、憲法13条(個人の尊厳/新しい人権ほか)を読むだけでした。

 

この2つは、憲法の中では僕(みやたに)の特に好きな条文なのですが(偶然?!必然?)、

ご覧の通り、和装あり(僕は実は週末は普段から和装です。)、ビジネススーツあり、

「なんなんですか、これは?」という作品に仕上がってます。


https://twitter.com/symphonytokyo/status/1109707073304969216?s=21

 

ちなみに僕は、あくまでも役者(モデル)としての参加なので、

演出にも編集にも、僕の思想はまったく入っておりません(が、いろいろ誤解されそうな気もする。)。

 

僕からは作品の評価はしませんが、よーく見ると、

制作の増田さんによる、細かい演出と言うか仕掛けが、あちこちに散りばめられていますので、

どうぞお楽しみ(拡散?)ください。

 


 

みやたに