現在は禁煙天国ですね。(禁煙17年目) | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

禁煙が17年目に突入しました。40年前の禁煙は約1年半で挫折、

さらに3Ⅳ年前の禁煙も約1年で挫折していました。

 

思えば昭和時代は「喫煙者」にとって天国のような状態でしたね。

 

こんなポスターがあればだれでも吸いたくなります!


昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

 

飛行機の機内でも吸えたし、新幹線も禁煙車の方が珍しい時代。


昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

 

私が17年前に禁煙しようと思ったのはタクシーの車内で吸えなくなった

ことです。地下鉄などでいける所もタバコが吸いたいが為にわざわ

ざタクシーに乗っていたくらいでしたから、禁煙はショックでした。

 

そういえば昭和の駅のホームではタバコは吸い放題で、吸殻は線路

にポイ捨て。駅員さんが吸殻を集めるのが日常の光景でした。


昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

今の時代はタバコの広告も殆ど見なくなりましたね、病院で禁煙治療

もしてくれるし、大体がタバコ吸う場所も売ってる場所も無くなってるし、

禁煙するには絶好の時代だと思います。


昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

でもたまにタバコ吸ってる夢を見るんですよねぇ~、

その味が美味しいうちはまだまだ気が抜けないの

でしょうね…。

 

 

ご一読ありがとうございました!


昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!!m(..)m