トニー・ザ・タイガー | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

私は今でも食べています【ケロッグ】

子供の頃、ちょっとアメリカ人になったようで嬉しかった想い出があります。

昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々
昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

トニー・ザ・タイガーは、1952年にアメリカで誕生しました。日本では、

1968年、日本ケロッグが「コーンフレーク」と「コーンフロスト」の2製品を

発売したとき、「コーンフロスト」のキャラクターとして登場。以来40年近く、

人気を集めてきました。

現在の姿と同じ面長なトニーに変身したのは、1980年代に入ってから。

トラチャンに代わって、タフで明るく、元気なトニーがパッケージに登場し

ました。その後、製品名も「コーンフロスティ」に変わり、トニーはさらに

進化しています。
2005年に発売された「フロスティ プラス」のトニーは、まゆげがきりりと

ひきしまり、より力強い印象に。

 

 

http://www.kellogghistory.com/index.html  (ケロッグ100周年サイト)

 

 

 

 

夢中に集めた【オマケ】がありましたが、記憶から失っています。

 

 

 

 

みなさんどんなオマケだったか覚えていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一読ありがとうございました!

 

 

 

 


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非是非お願い致します!m(..)m