昭和男の身だしなみ | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

最近は坊主頭のため全く必要のなくなった

「整髪料」ですが、昔はお世話になりました。

 

昭和30年代【リーゼント】【オールバック】が流行でした。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

 

整髪料もセット力が強力な【ポマード】【チック】が必需品。

 


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

父親がこのチックの愛用者でした。

 

ポマードもチックもベタベタで、洗髪が大変でしたね・・・。

 

昭和40年代になると【アイビーファッション】の流行から、

もっとサラサラした【ヘアーリキッド】が全盛に。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

私は中学生時代からマセていて、整髪料に異様に詳しかったです。

 

当時発売したての【エロイカ】がお気入りでした。
昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

 

みなさんの想い出の整髪料は何ですか?
 

 

 

 

ご一読ありがとうございました。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々 ←励ましのclickを是非お願い致しますm(..)m