JDDW2019 @ 神戸 | 昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科の若手医師のつぶやきのブログです。
研修医の先生、学生さんへ。入局をお待ちしています。

久しぶりの投稿ですうずまき柴田ですOK

 

今回は神戸で開催されたJDDW2019 第27回消化器関連学会週間に参加してきました!!

当教室からは青木診療科長、古泉講師と私で参加ですアップ

 

神戸についたら外は快晴でとても気持ちのいい日でしたので、さっそく外へ飛び出しましたロケット

 

神戸の北野の町をランニングしてきました走る人走る人走る人

異国情緒のあふれるとてもきれいな街でしたサンタただ坂が多かったアセアセアセアセ

 

 

翌日は古泉講師の発表からスタートです虫めがね

 

「肝胆膵外科手術における生体内リアルタイムイメージング -Confocal laser endomicroscopy導入して-」

 

 

そして午後は私が「腸閉塞に対する腹腔鏡下手術の成績」を発表させていただきました注意

 

同じセッションに研修医時代にお世話になった先生が二人もいました!!

世間は狭い真顔

 

 

私はそこで帰ってしまいましたが、翌日は青木診療科長の発表ですアップアップ

 

とても大きな会場です叫び

 

消化器がん手術への術中イメージングの応用

「腹腔鏡下肝胆手術におけるリアルタイム蛍光ナビゲーション」

 

 

JDDWは消化器外科だけでなく消化器疾患を取り扱う内科や放射線科、病理なども参加するとても大きな学会です台風

ぜひ来年はみんなで参加しましょう音譜音譜