当直明けのちょっと一息... | 昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科の若手医師のつぶやきのブログです。
研修医の先生、学生さんへ。入局をお待ちしています。


最近、大塚先生や和田先生がブログを更新してくれているのでついついさぼってしまいました。

今回は、タイトルに書きましたが、ちょっと一息...ということで。


 消化器・一般外科では当直日勤で他の病院での仕事があります。まあ、いわゆるバイトですが・・・


 日々の臨床現場での多忙な生活の中で、ちょっとだけ自分の時間が取れる日でしょうか。

まあ、僕の場合は今は外来業務のみなので、病棟の先生方よりは負担はかなり少ないですが...


 そこで、たまにはリフレッシュしたいと思い、飲みに行くのではなく、お風呂に入りに行きます。

 これは僕だけではありません。中には毎週行かれている先生も...(例えば、G藤先生とかO塚先生とか)

昭和大学消化器・一般外科のブログ
 先日、ある街にあるお風呂屋さんに行きました。いわゆるスーパー銭湯温泉です。

その日はひさびさに、岩盤浴に行きました。35分で350円ぐらい。ちなみに入場料は1000円もしないです。

まず、お風呂に入ってさっぱりして、その後岩盤浴。癒しのミュージックをBGMに、最初の10分でじわーっと汗をかき始めます。次の10分では、だんだん身体が熱くなってきて、汗が垂れ始めます。最後の15分では睡魔に襲われて・・・気づいたらぐぅぐぅ   普段の運動不足もあり、かなり汗をかきます

 その後のお風呂は最高ですチョキ  かなりさっぱりアップ



昭和大学消化器・一般外科のブログ

 
お風呂の後は、やっぱりコーヒー牛乳にひひ  ホントはビールのほうがいいのですが...車なのでしょぼん

この日は、こんなものを飲みましたべーっだ! 結構おいしいですビックリマーク



 翌朝気づくとお肌はツルツルになってますビックリマーク やっぱり疲れもとれますねチョキ


 ほかにも実は4件のお風呂屋さんが通り道や日勤先近くにあって、その日の気分で行くところを決めます。




 こんなリフレッシュはみなさんいかがですか!?にひひ





                                                  山下 剛史