勉強会 | 昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科の若手医師のつぶやきのブログです。
研修医の先生、学生さんへ。入局をお待ちしています。

今日は、肝臓外科の周術期管理と題しまして

主に看護師さんを対象とした勉強会が開催されました!メモ


講師は皆さんご存じ、榎並先生ですニコニコ

(ブログでは大江戸温泉以来の登場ですね演劇)
昭和大学消化器・一般外科のブログ

参加者はICUや消化器外科病棟の看護師さんで

30人強の勉強熱心な看護師さん達が集まってくれました目

みんな、榎並先生のわかりやすい説明に

聞き入っていました耳
昭和大学消化器・一般外科のブログ

研修医ながら参加した現在9階班ラウンド中の

石川先生も榎並先生のツボをおさえた講義に

この満面の笑顔すげ~
昭和大学消化器・一般外科のブログ

まるで「肝臓は俺に任せろ!」と言わんばかりですね笑

石川先生!入局をお待ちしています!


満足そうな表情の参加者との写真を最後に

今日はお別れですパー
昭和大学消化器・一般外科のブログ

明日は、大塚先生と山崎先生による勉強会もあります!

みなさんの参加をお待ちしてまーす本
                       和田 友祐