大雪 | 昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科の若手医師のつぶやきのブログです。
研修医の先生、学生さんへ。入局をお待ちしています。

おはようございます。


昨日の続きです。


静岡から東京駅に着いた僕は駅地下に駐車していたので、そのまま群馬の当直へ出発車


ちょうど雨だったので、車に鳩のフンがポッポ たくさん付いていたので、洗い流せることを喜んでいました。


さて、途中で病棟の状態を五藤先生に電話で確認しながら、群馬の城山病院に向かっていると雨のはずが、関越の所沢付近では雪にゆき。 これは、急いだ方がいいなと安全運転で走行しておりましたカメカー


さらに、東松山を降りるあたりでは粒がしっかりと大きくなって、道にも雪が積もってきておりました。


昭和大学消化器・一般外科のブログ

(一般道は大きめの通りの左側を40キロほどで走っていたけど、滑るな~)

ノーマルタイヤの僕は焦りながらガーン、確か日曜日のブログで病院からの雪を写真に載せながら、もっと大粒でゆっくりと降ってくれた方が風情が、、、とコメントしてしまった気が。そのバツかなショック!


昭和大学消化器・一般外科のブログ

(赤信号で停車中に撮った車の窓)


とにかく、城山病院で待機しているヨッシーこと吉澤先生に電話しました。もうちょっとで着くけど、大雪だよ~と。

するとヨッシーは、あれ?こっちは雪なんか降っていませんよ太陽と。 よし、東松山、熊谷を抜ければ雪がやむんだなと思いながら、まだかな~と思っていると、、、、太田市も思い切り雪!ヨッシー目? 雪だけど。

無事、城山病院に着いて、ヨッシー!雪じゃないかと言うと、いや~雪でしたね~。気づきませんでしたにひひと、ほくそ笑んでいました。



昭和大学消化器・一般外科のブログ

(城山病院に着いたころにはナンバープレートがこんなことに)


さらに病院の医師駐車場は


昭和大学消化器・一般外科のブログ

こんなでした。


でも、確かにこんな大粒の雪は音も静かになっていいもんですね。運転しなければ。

東京も雪だったようで、とにかくみなさんが無事帰途に着けたことを祈るばかりです。


今日は晴れてくれるから、帰る頃にはきっと雪は無くなってくれるかなニコニコ




大塚耕司