NHK名古屋ファミリーむけイベント | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちはニコニコみそまるです星

 

先日栄オアシス21の隣にある

NHK名古屋放送センタービルに

遊びに行ってきました!

 

 

お目当ては

さかなクンのイラスト展だったのですが

(現在は終了しています)

 

 

小さいころよく利用させてもらった

「NHK放送体験スタジオ

わくわく」でも遊んできましたウインク

 

入場無料です!

 

放送体験スタジオ わくわく
【住所】
名古屋市東区東桜1-13-3
NHK名古屋放送センタービル1階

 

ちょうちょHPはコチラ


 

 

 

NH名古屋放送センタービルは

オアシス21の地下とつながっているので

 

地下鉄をおりて

雨にもぬれず移動できるのが

嬉しいですね。

 

 

・チコちゃん縁側コーナー

・ファンターネのキャラクターと撮影

・おかあさんといっしょたいそう広場

・アナウンサーキャスター体験

 

 

などなど、

小3次女も喜んで

体をうごかして踊っていました。

 

 

 

次女は

アナウンサー体験が気に入って

 

この日はすいていたので

係りの方もおすすめくださり、

 

何度もキャスターになりきって

遊ばせてもらいました。

 

 

 

アナウンサーキャスター体験では

アナウンサー席に座って

テレビにむかって原稿を読むと

 

その姿がニュース風に合成された

ディスプレイに映し出されます。

 

 

 

(写真撮影はOkでしたが
SNSアップがNGでしたので

ぜひ↑のHPからイメージを

ご覧になってくださいね。)

 

 

 

小さいお子さんから

テレビの仕事に興味をもちはじめた

お子さんまで

 

楽しめますね!!

 

 

こんなチラシもいただいてきました!

 

7月おかあさんといっしょファミリーコンサート

9月ニャンちゅう宇宙放送チュー!

11月みいつけた!

1月ファンターネ小劇場

 

 

愛知県内で、楽しい催しが

たくさんあるようですね!

 

 

詳細はこちらの

ホームページをご覧ください。

NHKイベント情報

NHK名古屋放送局

 

イベント2か月前をめどに

名古屋放送局のHPで発表されるようです!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

(※2024.5.21現在の情報です)