お出かけ情報 いろいろ詰め込み | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

皆さん、かなりご無沙汰しております。Mindyですニコニコ

 

2月に夫の国へ帰省し、帰国後急遽引っ越しをすることになり、

内見から引っ越しまで怒涛の日々を過ごしていました。波

 

気が付けば5月半ば。おでかけがいい季節になりました!

ということで、新しいスポットやリニューアル情報、

この時期から楽しい水遊びスポットをお届けします。

 

名古屋近郊の情報ですので、少し遠いところもありますが、

ドライブがてらいかがでしょうか?

 

 

  こどもっちパークみなと

一宮のこどもっちパークは以前紹介しましたが、待望の愛知県2店舗目が名古屋にOPENします。

 

5月29日(水)にオープン予定スター

場所はレゴランドの隣にできます!

 

名古屋市港区金城ふ頭2-7-1

 

 

詳しい情報は公式インスタグラムにアップされますので、要チェックびっくりマーク

 

 

  油ヶ淵水辺公園

安城市と碧南市にまたがる公園で大型遊具があり、飽きることなく遊べます乙女のトキメキ

安城市側の公園に遊具と水遊びエリアがあります。

 

 

 

 

 

  野方ミツ池公園

5月~10月は噴水から水が出て水遊びが出来るようになります!

暑くなってきたので、子供たちが大好な水遊びスポットは最高のお出かけ爆  笑

 

 

 

 

 

  碧南市臨海公園

15m位上がる噴水があるじゃぶじゃぶ池。

迫力満点!

 

 

 

 

  於大公園

リニューアルオープンして忍者の大型遊具に!!

コースは二種類あり、修行忍者と最強忍者になれちゃうウインク

 

 

 

 

まだまだありますが、今回はここまで。。。

次回、2月の帰省の時の話を書きたいなぁと思っていますが、どうなることやら。