本の紹介「大人も気づいていない48の大切なこと」 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは。まねきねこですオッドアイ猫黒猫

 

春休みですね。いかがお過ごしでしょうかウインク

我が家は少しのお出かけと近場でお花見、通院、

入学・新学期の準備、あとはダラダラ・・・笑い泣き

という感じですあせる

 

 

せめて読書でも・・・と思い、買ってみた本がよかったので、

ご紹介します鉛筆

 

 

「大人も気づいていない48の大切なこと」

―キミの心をラクにするかんたんなヒント―

Testosterone 著

出版社:学研プラス

 

 

対象は小中学生です。実はもともと、著者の方のX(旧Twitter)をたまたま見かけ、日々つづられているメッセージに私自身が元気づけられていまして。その方が子ども向けの著書を出されているということを知り、これから中学生になる息子、ちょっと不安感が強い娘に読んで欲しいと思い、買ってみましたニコニコ

 

勉強・将来・友だち関係など、いろいろなことに悩んだり考え始める思春期に差し掛かる小学校高学年~のお子さまに、特に響くのかなと思います。我が家の息子も、読んで思うところがあったようです目

(娘の方はまだ熟読はしていない感じ…強制はせず見守っていますほっこり

ご興味をもたれましたら、ぜひチェックしてみてください。著者の方は大人向けの本も出版されていて、私はそちらも気になっていますおねがい

 

 

これから入園・入学・新学期でママも子どもも不安な気持ちかもしれません。いえ、私は不安です笑い泣きどうか1人で抱え込まず、時にはリフレッシュ(私は推し活!笑)しながら、乗り切っていきましょうグーグーご紹介した情報が何かのお役に立てばうれしいです。