ママの3月 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんばんは🌇


こまちですニコニコ


今日はとても暖かく、春がもうそこにいるなぁと感じられる陽気でした音譜


そんな素敵なこの季節、毎年ソワソワ具合が増しています。笑


会社勤めをしていた頃は当たり前に色んな締め切りに追われ、一瞬で過ぎていった3月、、


現在は子供の用事や家庭の用事に追われ、何倍ものスピードで駆け抜けているような気がします!


因みに私がやることは、、


★入園式準備(少しだけ縫い物があります・あと何着たらいいのかわかりません笑・準備忘れないかヒヤヒヤしてます)


★持ち物確認(進級にあたり少しずつ持ち物が違います)


★帰省準備(新幹線無事に乗り越えられるか?!毎度のことなのに気がかり・自分と子供たちの体調管理→これ1番心配指差し


★小さくなった服を買い直す(これは楽しみです💕子供の服では色々冒険できちゃう目


★家庭の細々した用事(書ききれないほどある笑・もはや諦めることも多々)

などなど・・



今こうしてブログを書いて整理していても、パニック状態です不安


きっと、子供の年代や個々の事情でやることリストは変わっていくと思いますが、総じて世のママは大変だなとつくづく感じております。


正直、会社勤め中は私以外の目もあり何かとフォローして頂いてました💦


しかし、家のこととなるとやはり私がやるしかない泣き笑い


まぁこれも次のステージに向かう必要な準備・・


私の癖で、ジタバタするのが常なのですが、この1年で1つ1つ片付けていくしかないんだ!と気付きました


こうやって母は強く、そしてうまく取捨選択できるようになっていくのでしょうかキメてる


皆様もお忙しいかと思いますが、体調には気をつけて一緒に乗り越え、春を迎えましょう☘️


最後に山崎川沿いの桜です🌸

緑がちらっと見えているあんぐり飛び出すハート


さぁ、私もやるぞーグーグー