子連れ引っ越し体験談①「普段から来月引っ越しても大丈夫!という心持ちで」 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは、HOIです。

今日はあいにくの雨☔️でしたね。

新型コロナ問題のことも…最近の三寒四温も…体調管理にいつも以上にナーバスになる今日この頃。

それでも引っ越しトップシーズンであることには変わらない3月!

昨年9月、娘が10ヵ月の時に引っ越し、子連れで大仕事をすることがこんなに大変だったとは…と疲労困憊に。


そこで私HOIは先輩ママさんたちに体験談を聞いてみました。最初はまとめて一つの記事にする予定でしたが、家族の数だけ引っ越しドラマがある‼️生の声そのままを投稿することにしました。

今回はお一人目の体験談を載せたいと思います。


ニコ真顔ショックほっこりにやりイヒウシシガーンぼけーぐすん笑い泣き笑い泣きアセアセ

普段から来月引っ越しても
大丈夫!という心持ちで

息子が1歳直前の時に千種区から昭和区へ引っ越しました。

息子が保育園へ行っていたので、その間にいろいろ作業はできましたが、ダンボール箱に登ろうとしたり、息子が家にいる時に荷物詰めをしようとすると、まとわりついてきたりと大変でした。

しかし、ベビーゲートをつけていなかったので、ダンボールを壁のように積み重ねてベビーゲート代わりにすることによりガードできる部分もありました。

物が少々多かったと思うので、次への改善点は日々断捨離し、物を増やし過ぎないことだと思いました。

普段から、来月引っ越しても大丈夫!という心持ちで定期的に不要なもの点検をしています。


※この連載は不定期掲載です。ライターが変わる可能性もあります。