母はガッツリ肉を食べる!子はガッツリ遊ぶ!おすすめ子連れランチ店 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。


こんにちは!モカです猫

コロナウィルスの騒動により日常はすっかり激変し、子どもを連れてのお出かけ先にも悩む日々ですね。


早く平穏な日々が戻ってほしいと願うばかりです。


今の状況では、人の集まる場所や外食店へは

あまり足が向かないという方も多いとは思いますが

今日は、以前子どもを連れて行ってとても楽しめた飲食店をご紹介します👍


中川区にある、

「メガインディアンズ ステーキハウス」です!

{0F824AF3-C46E-4663-9977-F0CA42D71C53}

こちらは、名古屋市内に数店舗構えるステーキ専門店

ガッツリお肉が食べられるということで、肉付きの間では評判だったそう!

独身時代は給料日に1人で都内のステーキ店を巡っていた程、肉好きな私🥩

以前から「行ってみたいなぁ〜」と注目していました🤣


そんなインディアンステーキ、

2階に100坪の巨大なキッズパークを併設した店舗を昨年中川区にオープンしたんです!


大人は存分に肉を食べ、子どもはめいいっぱい遊ぶことができるなんて夢のよう!

平日のオープン時間に合わせて行ってきました😄


{B0771769-E413-4426-9E8E-F7D94AFFE448}

オフィス街・繁華街にある他店舗のような鉄板+カウンタースタイルが中心の他店舗のような雰囲気ではなく

中川店はファミリー層の使いやすい広々としたボックス席スタイル!子連れには嬉しいですね😌


席からも2階のキッズパークの様子がモニターで確認できます!


私は120食限定のマウンテン丼にしました!

{84FD206D-7194-4D29-9E8A-8223D59527F4}

素晴らしい肉のボリューム!!

ハラミなので脂っぽすぎず、まったく筋っぽさやかたさのない柔らかいステーキに大満足。


{8E3E6BE3-DB6B-4E95-A898-30379A56C015}

そして、サラダバーの充実ぶりに感動!

子どもが好きなパスタサラダ、かぼちゃサラダ、ポテトサラダなどが揃い、我が子もモリモリ食べていました🍴

{92343224-77A4-4C55-9EC8-A293848B66B7}
もちろん、子ども用食器も完備👍

{48A2AF21-86FD-4C1A-8992-805475B4D249}

目の前の鉄板で好きな焼き具合まで肉を焼く、というのもこのインディアンステーキの特徴。

そのため、母にとっては目の前の鉄板が少し心配😂

2歳児の娘は何度か手を伸ばしそうになり、注意するもののなかなかヒヤヒヤ💦

小さなお子様連れのママは、気をつけてくださいね!



食べ終わったらお待ちかね…

2階のキッズパークへ!

こんなに広々とした遊び場を無料で使えるなんて、夢のようですね🤩

キッズパークを利用する際は同意書にサインし、引き換えにもらうカードに子どもの名前とテーブル番号を記入子どもの服にペタリ。これで遊ぶ準備はOK

{B87D4AFE-94A6-4006-84FE-59F73CE7D0B3}


授乳室、ウォーターサーバーも完備!赤ちゃん連れも安心ですね。

{3F5EF3A7-C5CD-4D8D-A627-0C665C14C6CC}
キッチンに巨大すべり台、ボールプール、メリーゴーラウンド、卓球台まで…!!!
{B4141CE7-CD38-4963-AFE4-2597F9DFB8B8}
{6A520E6A-955F-4C3E-97C7-2B0E4F9F5505}

未就園児から就学児の子どもまで、めいいっぱい楽しめそうです😍


そして本日36日には、中川店と同じキッズパーク併設の店舗が緑区白土にオープンしたようです。

なんと、中川店以上の規模だそう

肉好きとしてはまた足を運んでみたいところです!


昭和区からは車で2030分程度です💡

私が平日ランチタイムに伺った際は、

キッズパークにも割と余裕があり、

とてものびのび遊べましたが

土日祝日、長期休みには混雑が予想されます。

平日の日中がオススメです😉



メガインディアンズ ステーキハウス 中川店

454-0912

名古屋市中川区野田2-449

平日11:3023:00(LO.22:15) 土日祝11:00~23:00(LO.22:00)

<平日限定ランチタイム>11:3015:00(LO.14:30)



クローバーモカクローバー