年末年始と息子と私 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

皆さまこんにちはりりですあじさい
門松新年明けましたね門松
2020年、良い年にしましょうね乙女のトキメキ

最近私は海軍に入隊し、厳しい訓練を受け途中で挫折しそうになるが教官の支えでなんとか立ち直り最後まで成し遂げる…という夢を見ました笑い泣き
その影響でなんだか闘志に湧いています真顔キラキラ
今年は息子も年少さんの年になり、今よりもう少し私の時間が増えると思うので(そう期待している真顔キラキラ)、また勉強でも始めたいと思っています。
このブログで何か良い報告ができるよう頑張りたいです

さて、年末の我が家は…クリスマス前に息子が胃腸炎になりました滝汗
息子胃腸炎発症時、私は不在にしており夫が全て片付けたにも関わらず…
クリスマスイヴに私だけ移りました笑い泣きタラー
嘔吐ゲロー→発熱チーンと経路も全く同じ。
免疫力の問題でしょうか?
勉強に続き今年の目標の一つとして、免疫力アップも頑張りたいところです真顔キラキラ

そんな胃腸炎も仕事納めの日にはなんとか治り、無事2019年最後の仕事をし大晦日へ。

皆さんは旦那様のご実家などへ帰省、更に宿泊などされますか
我が家は毎年夫の祖母が住む広島は福山市へ帰省します。東京に住む義理両親兄弟みな広島へ大集合。

昨年までは息子も赤ちゃん感があり、なんとかお世話があるからとその場をやり過ごしてきましたが、もう3歳も目前の息子。私の元を離れ姪っ子ちゃん甥っ子くん達と立派に遊び、ご飯も彼らと一緒に食べていました。そんな私は手持ち無沙汰になり、どう手伝ったら良いか模索しながら悶々と4泊5日が過ぎてゆきましたニヤニヤアセアセ

毎年帰省する為、いとこたちとの関わり方、過ごし方を見ていると息子が年々成長しているのがよくわかり面白いですねデレデレ

実家でない場所で4泊は正直少々長く感じますが、こうして息子が楽しく過ごしているのを見ると来て良かったと思えるお正月でした照れ音符

では、今年も皆さまに楽しんで読んで頂ける記事を書きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたしますおすましスワン乙女のトキメキ


りりあじさい