良い睡眠グッズはないかしらん? | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

子供の頃から、不眠症の kana です。プーさん

 

学生時代は、寝れない事を重く捉えずに、

「まだまだ時間がたっぷりある!」

と思って、本を読んだり、ラジオを聞いたりしてたんですが、

 

アラカンの年齢になってくると、やっぱり寝ない・寝れないはしんどいですわっ!!

 

私、ちょっとの光や音で目が覚めてしまうんですね。

 

なので、今は・・・

 

 

 

 

この『テンピュール アイマスク』『耳ほぐ』のダブルを使って寝ているんですが、

『テンピュール アイマスク』の方は洗濯しながらも、約10年近く使っているし、

『耳ほぐ』の方は、消耗が早くて・・・

 

何かいいのを探してるんですよね。

 

ウレタン系の耳栓を使った事はあるんですが、

すぐに痒くなるので、

出来たら、『耳ほぐ』みたいにイヤホン型のがいい。

 

更に!

『テンピュール アイマスク』は遮光は凄くいいんだけど、分厚いから、

横向きで寝ると引っかかるのよねぇ~。

 

調べると色々今は販売されているんだけど、

付属の耳栓がウレタン系だったり、

イヤホンついてるのは、Bluetoothで音楽聞きながら・・・とか余計なのがついてまして、

音楽なんて流れたら、聞いちゃうよ!!

お店とかで流れてる曲名もないような癒し系のBGMだって、メロディ追っちゃうからねぇ。

 

静けさが欲しい!!

だけど、朝のアラーム音は聞こえるように。

 

寝返りもうちたいし、蒸れたくないし、痒くもなりたくないし・・・

と色々拘ると、なかなか良いモノが見つからない!

 

音なんだけどね、

田舎の方だから???

爆音鳴らしてるバイクが走ってたりするのよね・・・

あと、お隣さんが小さな子供が2人いらっしゃるようで、喚き声と一緒にお母さんが怒鳴ってる声も丸聞こえで、

子供が居る家庭と、子供が居ない家庭だと、時間の過ごし方が違うんで、

朝の6時くらいから、はしゃぎ声が聞こえると、寝れないんだよなぁ~・・・

 

その点では、結構冬は耳をほっこり温めて良い感じでイヤホン型なので『耳ほぐ』は助かってはいたんだけど、

これからの時期は暑いからなぁ~・・・

 

1週間くらい色々調べてるんだけど、

どうもしっくりくるのがないわぁ。

 

本当は一体型が一番面倒じゃないと思ったけど、

やっぱりアイマスクと耳栓のダブルかしらね。

 

何にも邪魔されずに、ガッツリ寝たいわぁー!

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる