こんなに早く取れるものかい??3Dネイル・・・ | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

毎月、

ネイリストの資格を持っている友達に、

3Dネイルを頼んでいる kana です。プーさん

 

やってもらい始めた頃は、

通常だったんですが、

段々遊び心が出てきてですね、

数年前からは、3Dネイル中心にやってもらってます。

 

最近のお気に入りは、

ジブリシリーズで、

トトロや紅の豚・巨神兵や、千と千尋に出てくるキャラや、もののけ姫のサンなど・・・

そこに先日からは、そこにポニョが加わり

めちゃめちゃ仕上がった時にはテンション上がります。 照れキラキラ

 

ただですね・・・

数か月前から、何故か1~2週間程度で、

ポロリとネイルが取れてしまう事が増えまして・・・ えーんガーン

 

完全に爪自体から、キレイにポロンと落ちちゃう。

 

気付けばいいんですが、

知らないうちに取れている事が多くて・・・

 

先日は、

「あれ??親指と小指に着いていたのがいなくなってるっ!!」

と思って、どこまでは着いていたか?記憶をたどり、

親指分は見つけたんですが、

小指分は、なんとっ!!

旦那が作ってくれたポトフを温めていた時に入ったんでしょうね?

「ポトフから出てきた」

と写真付きでLine送られてきて、誤飲しなくてよかったよぉー!!と一安心。

 

だいたい落とした場所が分かれば、必死に探してですね、

我が家には、犬とフェレットも居るので、誤飲しないように回収するんですが、

 

そもそも、そんなに簡単に取れるもの???

 

しかも、ここ数か月は、毎月ですよ???

 

私、ショップでやってもらった事がないので、本来はどうなのか??わからないんですが、

3Dとかは、爪も剥がさないように、気を付けてオフしたりするものですよね??

 

でも、マジで簡単に取れる。

もう1~2個取れると、ガッカリするので、

全部爪とネイルの間に毛抜きのような先が平べったくなっているモノを差し込んで、取っちゃうんですけども・・・

ちょっと間に差し込んで、ポロンと取れるのも、おかしいよね??

 

何がいけないんだ???

資格を持っていない私には、全く意味がわからない。

 

ネイルを始める前に、取れないようにと、

爪に傷をつける作業はしてるんですが、

ん??こんなんで大丈夫というくらい、

ちょっと爪とぎで軽く傷をつける程度なので、それが原因??

それとも、ネイル自体が劣化していたり???

 

わからん!!

 

もちろん、友達には、すぐに取れちゃうと伝えてるんですが、

何か工夫をしたり、やり方を変える様子はないんですよね。

 

安価でやってもらっているし、

3Dなので、取れてもネイルチップ代わりになるので、

気分によって、ネイル用の両面テープで付け直してみたりしてるんですが、

 

でも、やっぱり1~2週間で、ポロポロポロリンと知らないうちに取れちゃうのは、

おかしいよね???

 

原因はなんだ???

資格がない私には、マジわからん!

自分で、セルフネイルした方が取れないんだよなぁ~・・・

不思議っ!!

 

 

 

 

 

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる