ドラマ『君が心をくれたから』を観て、せつないよぉ~~・・・ | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

新ドラマ色々スタートし始めましたね!

ドラマ・映画大好きっ子の kana です。プーさん

 

とりあえずですね、

昼間は別で、

連ドラが始まると、一応全て録画して、

観続けたいと思ったのだけを継続録画して、休みの日に一気観してます。

 

個人的には、日曜のTBSの夜ドラは、

去年話題になった『VIVANT』を含めて、

見応えがある作品があるので、気に入ってるんですが、

 

ここ数年の

「月9」は期待外れが多くて、

録画継続を辞めたり、

とりあえず観れたら、何かしながらの、ながら観で十分くらいに思っていたんですよね。

 

ところがどっこいっ!

 

今回、ちょっと期待かも!!

 

最近、

山田裕貴くんの演技に魅力を感じてまして・・・

 

とは言え、

「月9」のラブストーリー・・・

普通に生きてたら、そんなにうまい話しはない!みたいな内容だろ??? ダウン

と思いつつ、録画を観て・・・

考えちゃいましたよ!

切なすぎて!

 

それが、

『君が心をくれたから』

です。

 

既に2話まで放送してるのかな??

1話を遅れて観ているので、

もしかしたら、とんちんかんな感想かもなんだけれど・・・

 

とあるサイトから、ドラマのあらすじを抜粋させていただくと・・・

 

※※※※※

◇ ドラマ「君が心をくれたから」のあらすじ ◇

 ドラマ「君が心をくれたから」は、2024年1月8日からフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)で放送される連続ドラマ。俳優の永野芽郁さんが主演を務める。永野さんは“月9”初主演で、フジテレビのドラマも初主演となる。長崎を舞台としたファンタジー・ラブストーリーで、奇跡の代償に過酷な運命を背負う主人公を演じる。相手役は山田裕貴さんで、2人は、2021年7月期の「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)以来の共演となる。

 ドラマは、小説「桜のような僕の恋人」(2017年、集英社文庫)や映画「今夜、ロマンス劇場で」(2018年)などで知られるラブストーリーの名手・宇山佳佑さんのオリジナル脚本。フジテレビは「この冬一番ピュアなラブストーリー」と銘打つ。

 永野さんが演じるのは、逢原雨(あいはら・あめ)、26歳。故郷の長崎に戻ったある日、かつて唯一心を通わせた忘れられない男性、朝野太陽(山田さん)と再会を果たすも、太陽が事故に遭ってしまう。悲しみに暮れる雨の前に、あの世の“案内人”を名乗る男が現れ「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」と告げる。案内人が奇跡の代償に提示した「心を差し出す」という条件は、雨にとってあまりにも過酷なものだった……。

 俳優の斎藤工さんと松本若菜さんが、“あの世からの案内人”を演じる。斎藤さんは月9ドラマ初出演。松本さんは2クール連続の月9ドラマ出演となる。斎藤さんが演じるのは、雨に過酷な奇跡を提示する“あの世からの案内人”日下だ。悲しみに暮れる雨の前に突然現れて、「あなたの心を奪わせてください」と持ちかける謎めいた人物で、時に厳しい口調で雨に決断を迫る。

 俳優の白洲迅さんが出演する。山田裕貴さん扮(ふん)する朝野太陽の恋敵となる望田司を演じる。白洲さん演じる司は、長崎市役所で働く心優しい青年。自分に自信を失っていた雨と出会い、彼女の良き理解者としてたびたび相談に乗るようになる。前を向こうと必死にもがく雨の姿を見ているうちに、次第に彼女に恋心を抱くようになるが、雨の気持ちは太陽に向いていることに気がついてしまって……という役どころだ。

 出口夏希さんが太陽の妹・朝野春陽を演じる。出口さんは、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルとして活躍。Netflixで配信された「舞妓(まいこ)さんちのまかないさん」で森七菜さんとダブル主演を務め、7月期の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)にも出演するなど、ネクストブレークが期待されている。

 真飛聖さんが雨の母親・逢原霞美役、遠藤憲一さんが太陽の父であり、師匠である花火師・朝野陽平役、余貴美子さんが雨の祖母・逢原雪乃役で出演する。

 

※※※※※

 

あらすじにある、

「あなたの心を奪わせてください」が、何とも残酷なっ!

五感を一つずつ差し出すと言う事なのよん。

 

ドラマだから、最後はハッピーエンドになるんだろうけど、

五感がなくなるって・・・

視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚

でしょ?

生きてるけど、生きてないみたいなものだよね??

 

意思疎通が出来ないって事じゃないですか・・・

 

それだけで、せつない・・・ えーん

 

ちょっとその感覚について調べてみたら、ずいぶん昔に知恵袋で質問している内容がありましたよ!

 

 

どんなに好きな人でも、

五感の全部を差し出すなんて、無理だよん・・・ 泣

 

どんなストーリー展開になるのか、楽しみです。

 

ただ1点言わせていただくと・・・

ストーリーが現在と過去の高校生時代が交互に出てくるんですが、

永野芽郁さんは、高校生役とりあえず問題なし!なんですが、

山田くんの高校生役は、ちょっと無理があるような・・・

 

せっかくなら、似たような雰囲気のザ・高校生の俳優さんを出した方が、いいんじゃないかな?と個人的に思ってしまったんだけど・・・

 

とは言え、どうなるのか?

遅れてだけど、休みに2話も観ようと思ってます!!

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる