やっぱり・・・ | 伊神の部屋

伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!

本日は車検で預かっているび~玉君のリアLSDの点検&リセッティングとリアシャフトのチェックです! 
 
 



ファイナルLSDを入れてからすでに4年半が経過し距離にして4万km
競技にもよく出ており結構過酷に乗ってきています。 
これまでは定期的なオイル交換のみのノーメンテの状態です。

まずはリアシャフトを外して見てみると・・・

こちらは過酷な走りに耐えられず、やっぱりねじねじしてました^^; 
 


この状態を見てしまったら交換するしかありませんね。

過激に走ってる方はめんどくさがらずに定期的に点検しましょう! 


そしてファイナルLSDの点検&リセッティングです!
ファイナルLSDの方は各部点検しましたが特に異常等無く。
4万kmも走れば通常のLSDだと摩耗限度まですり減っていると思われるディスクですが非分解15万km走破!と言うだけあって全然摩耗していませんでした(^-^) 
 
あとはカッツリと効くようにマル秘スペシャルリセッティングをして出来上がりです(^-^)v