ドライブシャフトが・・・ | 伊神の部屋

伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
僕は前回のブログでの予告通り、会社で作業をみっちりとこなしてみました^^;

JB43をイロイロと作業したのですが今度の日曜にあけの高原でキングトライアルがあるので最近全然乗ってなく放置気味であったJA11のメンテナンスとリアのファイナルLSDをリセッティングもしてみました!

LSDを外す為にリアのアクスルシャフトを外すのですが
その外したリアシャフトを見てみると・・・
写真では分かりにくいんですが左右ともスプライン半分ぐらい捻じれてました(汗) 
 

ここ3年ぐらいリアのホーシング回りはオイル交換したぐらいで全くのノーメンテ(汗)
たまには見ないといかんですね~ 危ない危ない

LSDは現在できる最強の状態にリセッティングし、シャフトは交換して車はバッチリになりました(^-^)
がしかしあとは乗り手が問題です。。。

GW中に1回ぐらいは練習しようかと思っていましたが結局できず、ぶっつけ本番です。。。
イイ成績残せるように何とか頑張ってみたいと思います。