芝桜日記 6 | ~SHOWAのノホホン日記~

芝桜日記 6




さてさてたくさんのブログのストックがありますのでどれから載せたらいいのやら状態

先週も書きましたが週1で載せるとして1年分以上はストックがあります(^o^)/

その中にはコロナ禍になる直前に載せようとしてお蔵入りをしたベトナムはハノイとラオスのルアンパバーンへ一人旅をした長作も含まれています

旅行記は今年6月に遊びに行った台湾旅行と一昨年の東京旅行あと昨年のばあちゃんに会いに行った時の分などがあります

そして11月19日から1週間カンボジアのシェムリアップへ一人旅をしてきます(^-^)/

昨年の同時期行くべと予定をしていたその旅

原因不明の体調不良のため取りやめに
(飛行機のチケットのキャンセル料が勿体なかったなぁと(ノД`))

今年リベンジです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
(円安&物価高が辛い(;´Д`))
(相方さん?寝ている時にこっそり出発します)

5年程前にも訪れたシェムリアップ

アンコールワットやアンコールトムなどの遺跡群が小さい頃からの憧れがありました

その時の旅行記 です(^-^)/

(2019年2月~3月に上げてありますのでもし良かったご覧くださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))

今回の最大の目的はプレアヴィヒア遺跡(^o^)/

壮大な景色が望めることで有名な遺跡

『天空の寺院』とも呼ばれかなり高い崖の上から遥か彼方の地平線を望むことが出来ます

島国である日本

水平線は馴染みがありますが地平線は未だ眺めたことがありません

そんな一人旅か楽しみで楽しみで(*´ω`*)

って何を書きたかったかと言いますとそれだけストックの多いこのブログ

先週すっかり忘れていた芝桜のことを載せました

今回は忘れる前にってことになりますのでよろしくお願いしますヽ(´o`;


季節は移ろいすっかり10月の下旬

お家の芝桜さんはと言いますと~




こんな感じ( ´ω` )/

しっかり発育すると言われる秋にこんなんじゃ不安しかない状況(´△`)




相方さんの多肉ちゃんは順調に増えています




それでも当初よりは葉を広げてはいます(´∇`)




シンボルツリーのヤマボウシの実もすっかり大きくなりました( ´ ▽ ` )ノ

今年のヤマボウシ

芝桜さんの肥料が流れ染みたのか水やりのおかげなのかよく分かりませんが例年よりも実がかなり大きいです(*゚O゚*)

お隣さんのヤマボウシと比べてもその差はハッキリと分かります


そんなこんなで11月の中旬になりました(^-^)/




相方さんのエリアクリスマス仕様になってます




ヤマボウシはプリプリの真っ赤っか!!(゚ロ゚)





食べることが出来ますのでジャムでも作ろうかなぁと思っちゃいます(*^ω^*)

ヤマボウシさんは鮮やかな緑、白い可憐な花、プリップリの大きな真っ赤な実と一年賑やかであります




芝桜さんはと言いますとゆっくりですが着実に大きくなってきています(*゚▽゚*)
(分かりづらいと思いますが)

来春の花か咲き誇るのがめっちゃ楽しみ!!(*´艸`)
(芝桜さんにプレッシャーをかけるタイプ)




さてさてこの冬枯れないように&来春咲き誇るために何か手を打たなければいけないような気がします