とある指導員の大冒険 | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の大冒険





とある指導員には夢がありました

中日ドラゴンズの背番号14を背負いナゴヤドームで投げる事

それは叶わぬ夢でしたが・・・(何も努力しておりませんが(^^ゞ)

けど夢には叶わないかもしれない夢と叶う夢があると思うんです

叶う方の夢は小さい頃からアンコールワットに行ってみたかったんです(^-^)/

と言うことで大切な相方さんを日本に置いてアンコールワットはカンボジア一人旅をしてきました〜!!

冒険と言うかなんか1人で頑張ってみたくて航空券 ホテル等個人手配です

ホテルは予約サイトを通じてなので予約する事自体は簡単なのですが最終的なやり取りはホテルの方とメールなんす(´・ ・`)

英語のメールです(ノД`)

ちなみにとある指導員英語はからっきしです(´△`)

けどなんとか頑張りましたよ〜ヽ(^0^)ノ

あとカンボジアはビザが必要なのでこちらもネットを駆使して事前に取っておきました




そんでガイド本も隅々まで熟読

準備万端で当日を迎える運びになりました

とある指導員がいつもお世話になっております名鉄は本線一宮駅

セントレア行きのミュースカイが良い時間に無かったので犬山線の岩倉駅から今回の旅いや大冒険が始まります(^0^)/






そうそう今回の冒険の思い出を綺麗に残す為スマホをiphone6からLeicaのレンズを使用しているHuaweiのP20に替えました( ̄▽ ̄)

写真めっちゃ綺麗なんすよ〜

あとsimフリーなスマホなのでカンボジアでsimを購入すればポケットwifiのレンタルの必要が無いので楽ちんなんです

なんだかんだでセントレア着きました




セントレアはいつ来てもワクワクします

ちなみに今回はシンガポールエアラインではなくベトナム航空さんに連れて行ってもらいます

スムーズにチェックインカウンターをこなし




いつものカフェドクリエでコーヒーを飲みながらチェックインカウンターを眺めてこれからのドキドキソワソワの高揚を落ち着かせているのか楽しんでいるのか不思議な気分です




いよいよ出国です!!




よろしくお願いしま〜す( ̄^ ̄)ゞ

まずはベトナムはハノイまで5時間のフライトです

国外線の楽しみは〜




機内食〜(*´ω`*)

まだ日本を感じさせます

それもここまででした(;▽;)

ぐっすり寝てたら〜




ハノイ空港です(^o^)/

ベトナムはハノイとホーチミン両都市に大きな空港があります

行きはハノイで帰りはホーチミンでトランスファーにしました

両方とも楽しみたいんよ( ^ω^ )




今度は小型機でカンボジアのシェムリアップという都市までフライトです

小一時間でカンボジアに着きました 

                              が




カンボジアは雨季でした

下にトンサレップ湖が広がっています

乾季でも琵琶湖の6倍程の大きさですが雨季だと15倍もの大きさになってます




水上に船などを利用し100万人も生活されているそうです( ゚д゚)

ってか着陸体勢になっていますが未だ水なんですけど〜(°_°)




なんとかギリギリ陸地( ̄▽ ̄;)

シェムリアップ空港に着きました〜(^0^)/




綺麗な空港です




さてさてどんな事が待っているのでしょうか?

(いろいろあったわ〜(-o-:))