とある指導員の休日 51 こんなところに | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 51 こんなところに




とある休日のこと


相方さんはお仕事ですのでひとりでお出かけ


一宮市に住んでおりますとある指導員


名二環を利用して1時間程車を走らせます


そして~





こんなところにほんとにあるの~?

ってのが今回のお話の始まりです(^o^)/

とある指導員ねYouTubeっ子です(^-^)/

たくさんいろんな動画を見ておりますがその中でも好きなジャンル

それは旅行系の動画です

その中でも『今日ヤバい奴に会った』がかなり好きなのでありますヽ(´▽`)/

インドに在住されている坪和ひろひささん

主に坪和さんがインドの料理を紹介されている動画です

インドの飲食店は軒先で作られているのが多いのか調理シーンが印象的

屋台が多いのもインドならでは

旅行とは違うかもしれませんがインドの喧騒な街並みがとても楽しい!!(*^ω^*)



かなり前ですがとある指導員も『マサラふぁ~』をしました(*´艸`)

そんでね美味しいカレーを食べたくなるんですよ

日本にはたくさんのカレー屋さんがあります

CoCo壱さんにゴーゴーカレーさん、かつやさんのカツカレーに牛丼屋さんのカレー




あとインドカレー屋さんやネパールカレー屋さん

カレーって美味しいですよね(´∇`)

そんでねインドやネパールカレー屋さんとある指導員大好きでよく行きます(^-^)/


(しかし閉店してしまいました(ノД`))


店員さんが優し過ぎて困っちゃうことも

美味しいカレー食べてお腹いっぱい

笑顔で『ナンのおかわりどうですか?』

『ありがとうございます いただきます』(;▽;)

ってなことも嬉しいです(^_-)

そんなこんなの店員さんが外国の方のカレー屋さん

美味しいです(*^ω^*)

美味しいんですよ

だけど・・・










もっと責めてきて欲しい!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
(ぱっと見かなり危ない言葉)

日本人のお口に合うように作って下さっていらっしゃるんですよ

よく合うんですよ( ´ ▽ ` )ノ

けどね日本に住まわれている外国の方が通うカレー屋さんに行きたい!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

異国情緒溢れるカレー屋さんに行きたいのです
ヽ(´o`;

そんなカレー通称『ガチカレー』

今回はガチカレーを頂きに訪れた次第でございますの回ですヽ(´▽`)/




そんでここはどこ?に繋がるんですよ(^-^)/

ここは愛知県は弥富市

弥富市と飛島村の境です

23号線からちょっとだけ南に入ったところ

ここにガチカレーを頂けるお店がございます

一面田んぼの風景(´∇`)

そこに~




ぽつんと建物が!!

恐る恐る近づきます(;゚д゚) 




工事現場?

いや解体をされている作業所的な建物(゚O゚)

本当にここで良いんですか?( ꒪⌓꒪)

勇気を出して敷地内に侵入いやおじゃまさせていただきます(;゚д゚) 




ドキドキ(>_<)

どうしよう?(ノД`)

怖いよう(´△`)

帰ろうかなぁ(;▽;)




入口的なものが!!(*゚▽゚*)

最大の勇気を出していざ入店!!ヽ(´o`;

















                          (*゚▽゚*)!!

(中は)綺麗なお店です(笑)

当然下調べをしていましたので大袈裟に書きましたがけど結構ドキドキしました(^_^;

このお店は『インターナショナルビレッジ』さんでございます(^o^)/

ここではガチカレーが頂けます(*´ω`*)

ってことで11時オープンにすぐ入りましてとある指導員はファースト客であります

店員さんがすぐ来てくださいまして注文を訪ねてきてくださいます

とても日本語が上手な店員さん

いつも思います

外国でその土地で住まわれる大変さを

自動車学校でも多くの外国の方が通って下さって頂いています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

一生懸命日本語を話して下さいます

本当に凄いなぁと( ;∀;)

だって自分が海外に住んで日本語が通じない学校へ通うの考えると絶対無理(>_<)

もっともっと自分も英語やベトナム語とか理解出来る様にしなきゃと思います(^-^)/

そんで注文をして『お店写真撮っても良いですか?』と訪ねます

笑顔で『良いですよ~』と

ありがとうございます(;▽;)




ここはガチのパキスタンカレーのいただけるお店なのであります(^-^)/



ところでこのブログは昭和自動車学校のブログであります
(かなりとある指導員の趣味に偏っております)

ですのでとある指導員個人の思想や考えは書くことはしません

インドとパキスタン
カシミール地方

様々なことがあると思いますがここでは何も書きません



続々とお客さんが入って来られます

日本人の夫婦にこの辺りでお仕事をされている感じの外国の方

日本人の女性2人組さんにまた外国の方々

あっという間に10数人程

外国の方の方が少し多そう(^o^)/

このインターナショナルビレッジさんは以前はかなりのガチカレー屋さんだったそう

お客さんはほとんど外国の方

メニューも日本語すら無かったと聞きます

ですがメディアで紹介されてから外見の物珍しさも相まって日本人も多く訪れる様になったそうです(´∇`)

日基友好!!ヽ(´▽`)/
(パキスタンの漢字略語は基です(^-^)/)

・100%ガチだとまだ勇気が足りない
・ガチカレーデビュー

にはもってこいのお店だと思います( ´ ▽ ` )ノ

カレー来ました~ヽ(´▽`)/




        うっは~!!(*゚▽゚*)

美味しそう(*´艸`)

いただきま~す(^人^)




とある指導員は外国の方がされているカレー屋さんでは基本マトンカレーをいただきます

それは少しでも異国情緒を感じたいから

そんでね日本人はラムはまだしもマトンにはかなり抵抗がある方多いと思います

けどねいつもマトンカレーを頂くと思うんですけど全然癖がなく美味しい!!(*´ω`*)

香辛料とかでしっかり下味とか付けられているので本当に美味しい!!

このお店もまたしかりです(*´ч ` *)

スーパーでラム肉買って焼いて食べた時の方が癖があって大変でした(^_^;

マトンカレーのマトンは牛肉にかなり近い感じがして美味しいです(^o^)/

カレーはやっぱりガチっぽいです(*´艸`)

日本人では絶対に作ることは出来ないだろうなぁというスパイスの使い方

とにかく美味しいんですよ(*´ч ` *)




こちらは『ロティ』

ロティをいただけるお店は多くないです

ナンは発酵させたもの

ロティは発酵させていないもの

他にはチャパティってのも

詳しくは分かりません(笑)

けどなんかロティってガチっぽいので嬉しくなっちゃいます(´∇`)

美味しかった~( ;∀;)

めちゃ美味しかったです!!

そうそうお土産も忘れません!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
(相方さんに怒られるから(/ _ ; ))

その日の晩ご飯です















       ビリヤニ~!!ヽ(´▽`)/

お持ち帰りでチキンビリヤニを注文をしました

ビリヤニを簡単に伝えるならばスパイスとお肉の炊き込みご飯です

ですがもともと特別な日のごちそう的なものみたいです(*゚▽゚*)

ですのでとても大切な食べもの

適当なことを書いてはいけませんヽ(´o`;

金曜日にビリヤニを作られるお店が多いそう

それはイスラムにおいて金曜正午の礼拝は特別なこと

その聖なる日の礼拝を終えてから皆さんお店でビリヤニを楽しむそうです(*^ω^*)

この日は金曜ではありませんがインターナショナルビレッジさんは毎日提供されています




付け合せのソース『ライタ』を添えます

『ライタ』とはヨーグルトにスパイス、塩などで味付けしたもの

スパイシーなヨーグルトソースって感じ(^-^)/

またまたいただきま~す(^人^)

美味しい!!(*´ω`*)

これはもう絶対大好きな味

やっぱりお米の国の人だからスパイシーな感じはしますが何故かほっとします

いわゆる長粒米

パラッとした感じがまたピッタリ!!(*´ч ` *)

ライタを付けるとまた味が引き締まります

ってかねとある指導員ねお店での注文は『お持ち帰りでチキンビリヤニ一つお願いしますです』です

ですがね何で夜3人で食べてもお腹いっぱいの量なんですか?( ꒪⌓꒪)

本当にありがとうございますです!!(*´艸`)

ふ~お腹いっぱい(*´ω`*)

と思いきや~

やっぱ食後の甘いものは欠かせません!!(。•̀ᴗ-)و 

インターナショナルビレッジさんでお支払いの際レジ横に見に入ったものがっ!!

すぐさま買うこと決めます!!(*゚▽゚*)

『このジャレビー一つ下さいです』

そうあの『ジャレビー』があったんですよ!!

イスラム教やヒンドゥー教の方々って宗教的なことでお酒は飲むことをされない方が多いです

ですので甘いものが好きな方が多いそうです

お酒好きな方は甘いものが苦手な方が多く
お酒飲まない方は甘いものが好きな方が多い

そんなイメージ

とある指導員はお酒1滴も飲めません

もれなく上記のことが当てはまります(^o^)/

そんなこんなの甘いもの

その中でずっと食べてみたかったジャレビー

『今日ヤバい奴に会った』で知りました

その作り方に驚愕!!(゚O゚)

みなさんもぜひご覧下さいです(^-^)/




これがジャレビーです( ´ ▽ ` )ノ
(少し隙間があるのは帰り我慢できなくてつまんでしまったからです(^_-))

サフランで色付けられた生地を油へ絞ります

その絞り方が芸術的(*゚O゚*)

そして揚がった熱々を甘々のシロップの海へドボン!!




ひと口頬張るとジュワッとシロップが凄い!!

甘いけど美味しい!!(*゚▽゚*)

かりんとうな感じです(´∇`)

美味しいなぁ(*´ч ` *)

ごちそうさまでした(^人^)

お腹いっぱい(/ω\)

日本で味わうことの出来るガチの味

食で旅を楽しめますヽ(´▽`)/

またガチカレー屋さん行こっと!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑