カレーを求めて | ~SHOWAのノホホン日記~

カレーを求めて


とある指導員はカレーが大好きです ´ω` )/

母親のカレーもCoCo壱もチャンピオンカレーもかつやのカツカレーもロイホのカシミールビーフカレーもハウスカレーマルシェ(中辛)も(*´ω`*)

そして学校月に一度カレーの日があって上司が朝から愛情込められて大鍋にいっぱいのカレーを振舞って下さるのもめっちゃ楽しみなんです(ノ*°▽°)ノ

いつもありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

そんなカレーに育まれて大きくなったとある指導員ですが忘れちゃいけないのが本格インドカレー!!(^o^)/

本場の方が作られる本格カレーに笑顔とお腹がはち切れんばかりのサービスで大好きです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

しかしそんな本格インド(ネパールや他のお国もありますよね)カレー屋さんの中でとある指導員一宮市にあるラジャさんは別格だと思っていました

どこのお店も美味しいんだけどどことなく日本人のお口に合わせて下さっててありがたいのですがせっかくだからもっと本場を味わいたいって欲求ありませんか?

そんな欲求を満たして下さるのがラジャさんだったのでした!!(ノ*°▽°)ノ

なんか書き方が過去形になってます

そうです大好きだったラジャさん半年以上も前にお店閉じられました( ; _ ; )

家族みんなラジャさんの虜でした(;A;)

日曜夜晩ご飯ラジャさん行くべとウキウキでお店着いたらとんかつ屋さんになっていた時はほんとに涙出そうでした(ノД`)

(ただそのとんかつ屋さんもモーニングでTVで取り上げられる有名店です さすが一宮!!)

それ以来ラジャさんの代わりになるお店を探しに10店近くのインドカレー屋さん行きました

けどどこのお店もやっぱり日本人のお口によく合う!!(笑)




ちなみにこれがラジャさんで毎回食べてたマトンブナです ´ω` )/

ブナとはベンガル起源のスパイスと肉を高温で炒めた水分少なめのドライカレーとのこと

めっちゃ美味しかったなぁ(;A;)

ちなみにとある指導員ナンも好きだけどカレーにはお米派です

3人で行くと2ナン1お米を注文

けどいつも出てくるのは笑顔たっぷりの3ナン!!(^_^;

なので1人で行くとお米食べれました(笑)

ビリヤニと言うスパイスとお肉の炊き込みご飯を頼んだ時大皿いっぱいのこれ1人前?!と驚く量出てきた時もありました(゚ロ゚)

聞いたら『3人だからいっぱい食べてね!!』ってそれとは別にカレー2人前あるんですけど(꒪⌓꒪)

お持ち帰りにしてくださいました

ナンもご飯もカレーもおかわりどう?ってカレーのおかわりは申し訳なさ過ぎ(ノД`)

だったらはじめから2種類食べれるカレー選んでますからっ!!

って思い出たっぷりのラジャさん




こんな店構えでした(;A;)



寂しい日々が続きました

とある指導員半年以上教習も上の空
(ウソです!!全力で教習してます!!)

そしてこの前・・・

相方さんが一宮駅周辺を歩いていた時一軒のカレー屋さんを見つけたとすぐさまメールが届きました




屋号は一緒!!

これは行くべ!!って事でこの前突撃してきましたという長〜い前置きです( ´ ▽ ` )ノ

いざ入店!!

中に入るとねもう匂いからして他のお店とは違うんです

スパイスの良い香り〜(*´▽`)ノノ

そして前のラジャさんと一緒の方でした
(;A;)

出会えました( ; _ ; )

募る話しもありますがとりあえずカレー!!




安定の3ナン!!

まだここでお店を始めたばかりで1人で切り盛りされているのでカレーは日替わりカレーのセルフ式

ご本人もスパイスの風味が飛ぶのでなるべく作り置きはしたくないって嘆いていらっしゃいました

またすぐにでも以前のメニューに戻す予定でいるそうでした

味はやっぱりラジャさん!!

美味しいっ!!

とにかくスパイスが効いてます

ホールのスパイスがごろごろ入ってます

辛いのではなくスパイシーです

これはね醤油と味噌で育った人には作るの無理だと思う

九州醤油と八丁味噌で育ったとある指導員が言うと生意気なのは重々承知ですがラジャの店長さんはスパイスの魔術師さんです
( ´ ▽ ` )ノ

そして色んなお話ししました
(お客自分たちだけでしたので( ˊᵕˋ ;))

以前のお店は契約が切れてしょうがなかったこととか半年お店を探しまくったこと(市役所すぐ隣りなので人はいる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑)日本の夏は暑いこと(笑)

そんでもってとある指導員の顔を見て




急遽マトンブナ作ってくださいました
(;A;)

可愛いお皿( *^艸^)

やっぱりべらぼうに美味しい!!

また食べれて嬉しいです(^_-)

そんでマトンブナはサービスって言ってるけどお支払いしてまいりました(^_^;


それから2週間後

お昼に1人ラジャさんへ




作り置きではなくひと品ひと品作っていらっしゃる形に戻ってました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*




この日はシャグカレー

ほうれん草のカレーです\(^ω^)/

美味しいで〜す(*´ω`*)

これからも末永くよろしくお願いいたしま〜す(^人^)

1人の時はお米で食べれるわ(笑)