Y氏の隣人展と作者の吉田ひろゆき先生のトークショーに行きました。 | なにわノのび太の日記

なにわノのび太の日記

大阪の泉北ニュータウンに在住。堺の警備会社に所属しています。着物を普段着にしています。「Y氏の隣人」、きらら系や百合系のアニメ、マンガが大好きな55歳の男の日記です。



一昨日、日本橋の画廊モモモグラにて、ヤングジャンプで月一回連載されていた人気マンガ「Y氏の隣人」展に行って参りました。入場前にお店の前で待っていたら、作者の吉田ひろゆき先生が来られました。お声が演歌歌手の森進一さんに似ておられました。開店後に先生のサイン会がありました。そのとき自分は、考えた漫画のストーリーを書いたメモをお渡ししました。店内は、「Y氏の隣人」の生原稿が展示してありました。自分は、作品をリアルタイムで読んでいましたので、懐かしさを感じました。店内で先生直筆のイラストの色紙を買いました。絵は、作品の顔のザビエールでした。夜に千日前の味園ビルにある、なんば白鯨にて先生のトークショーがありました。先生の思い出話を聞いて面白かったです。先生は、気さくな方で、自分の下らない話を馬鹿にせず、最後まで聞いてくださいました。終了後、先生を撮影して、先生の写真を自分のツイッターに載せてくださることを許可していただきました。先生のツイッターに遊びに来てくださる、女性のあきらさんが先生との集合写真を撮ってツイッターに載せて頂きました。吉田先生、あきらさん、スタッフの皆さん本当に楽しかったです。ありがとうございました‼️ 写真は、吉田ひろゆき先生です、ツイッターやブログに写真の載せる許可を頂きありがとうございます。