先月の家の出費を調べてみました。 | なにわノのび太の日記

なにわノのび太の日記

大阪の泉北ニュータウンに在住。堺の警備会社に所属しています。着物を普段着にしています。「Y氏の隣人」、きらら系や百合系のアニメ、マンガが大好きな55歳の男の日記です。

先月の家の出費を調べてみました。


レシートを貼り付けた帳面や銀行引き落としの額をチェックしました。


自分の頂いている給料の額を越えていました‼️


見事に赤字‼️



電気代、ガス代、水道代、家の固定電話代は、父の通帳からの引き落としでした。 父が母方の親戚の住職が経営されている老人ホームに引っ越し、住職の奥様から「お父さんの通帳からの引き落としを、あなたの通帳に移してください。」と言われ、自分の通帳から引き落とし出来るようにしました。


父譲りの借金、パチンコ、競馬、お酒、タバコに縁がない自分ですが、それでも生活費は、かかるんですね‼️


毎日、休日返上して24時間 お仕事に精進するしかありませんね。