5点取られりゃ6点とればいい、それが今のハムなのね | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

そう、まるで昔の『いてまえ打線』を彷彿とさせるような。

対するは、外国人が4人ズラリと並ぶオリックス。さてさてその3連戦…。


結果的には、最初負けて2つ勝ちで勝ち越し。
何と言うか、打線がすごく上向き。3連戦が終わって、チーム得点が11試合で『76』。

1試合平均約6.9点なんてさ…どうしたんやろ^_^;。


14日は、
1点差まで追い上げたんだけどなぁ…抑えの加藤を引きずり出したあたり、やっぱり打線は上向き。

だけど、多田野がダメでした
4イニング投げて5失点。またボークかよと言いたくなるピッチング…。
(あと、須永の2ランがなかったらなぁ…)


その分15日は、打線が奮起。
決めたのは金子誠の二塁打。彼はノリに乗っています。非常に頼りになる9番打者。
そして今季最多の17安打、今季最多の11得点。

先発榊原、最後に崩れ、登録は抹消されたけれど、奥行きのある投球。期待できます。


そして昨日。
武田勝はプロ初完投だったんですね、知りませんでした。

あれよあれよと106球。打たれた安打は6本のみ、失点はソロHRの1点のみ。
『のらりくらり』という表現が似合う投手。

あと、気付いたらタイムリーがなかった試合だったりします。
(内野ゴロ間、犠牲フライ、相手のエラーで得点)

こういうところを得てゆくのも、強い秘訣かもしれません。


さて。
去年散々苦しんだ西武ドームでの西武3連戦が始まります…。

ダルよ、頼んだ(´・ω・`)。