1回5失点 | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

あまりメジャーは詳しくないのだけれど。

松坂が自己最短、1回5失点でKOされたらしい。
(その後チームが追い付いたので負けはつかなかったが。WBC疲れか?)。

そこで、『1回5失点』で調べてみるいろいろな記録。
(先発投手のみ)


まずは、大リーグ時代の石井一久(現・西武)が2002年に。

石井、1回5失点で9敗目
 【ロサンゼルス25日共同】米大リーグ、ドジャースの石井投手は25日、当地のブレーブス戦に先発。1回に2本塁打を浴びて5失点降板。9敗目(13勝)を喫した。
 石井立ち上がりから制球を乱し、2四球の走者を置いて、C・ジョーンズに3点本塁打。さらにロペスにも2ランを打たれた。
 試合は7-5でブレーブスが勝った。
2002/08/26 04:20 【共同通信】


横浜の桑原謙太郎は昨年。

【メガ速】ハマの真田が2回無失点デビュー (1/2ページ)
2008.6.17 20:29
 (交流戦、横浜1-14ロッテ、3回戦、ロッテ2勝1敗、17日、横浜)巨人からトレード移籍した真田が、2回無失点デビューした。
先発・桑原謙が1回5失点でKOされ、2番手・秦も2回6失点で降板。



阪神の上園は2007のクライマックスシリーズで

<クライマックスシリーズ:中日5-3阪神>*セ第1ステージ*14日*ナゴヤドーム
 阪神先発上園が乱調を悔やんだ。初回から制球が定まらず、1死満塁のピンチを背負うと中村紀に内角速球を左前にはじき返され、2点を先制された。さらに一、二塁で李に痛恨の3ランを右翼席に被弾。今季最短の1回5失点でKOされた。
[2007年10月14日21時58分]

いろんな戦いがあるのです。