春の珍事?金子誠前会長がプロ野球新記録 | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

しかし、どうしたもんかねぇヽ(;´Д`)ノ

『貫禄の凡退』が定位置なはずの金子誠の打棒が、人が変わったように絶好調です。

連続試合ヒットを打つことだって普通に難しいのに、彼はやってくれた。
しかも7試合連続。気付いたら二塁打でプロ野球記録を更新したわけで。


むしろ去年なら、ヒットが出たら御の字とかいう位置だったのに、今や4打数2安打で打率が下がる貫禄の5割超バッター。目下、首位打者を驀進中。

特別変わったことはしていないというけれど、二岡がハムにやってきて、ポジション争いが過熱して、それが打撃にもうまく作用して…いるのかしら。

だけどまぁ、ここまで事が大きくなってしまうと、あとは貫禄の凡退を見守ることになりそうで…。怖いです。

だけど、今一番ハムで期待できる打者だしなぁ(´ー`)。


てかチーム打撃も去年と180度変わりつつあるし。
(その分投手がダメダメになりつつあるけど)