イチローの安打記録と、日テレMLB映像使わずにNHKは相変わらず | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

1年で7億とかいう放映権料が払えず、今年から日テレはメジャーの映像を使えずに紙芝居方式でニュースを伝えるらしい。

まぁ、正直それでもいいやと思う。


NHKは相変わらず、スポーツは『まずは大リーグから』
すべての日本人大リーガーが勇者の如く報道する姿勢。それって何か間違ってる。

誰々が何打数何安打とか言われても、知らんっちゅうねんって。

なお、試合はどうたらこうたらと言われても更にね。


したら日本のプロ野球も細かく報じてくれよ。

『○○と××は、何対何で○○が勝ちました』

これだけかよ。
何だかねえ、一つの球団に肩入れしたら公共性がないとかいう姿勢なのかしら。


イチローの記録は、まぁね。
ハリーさんはまた日曜の番組で『参考記録ですよ』と言うんだろうけどね。目に見えてる。

さすがにイチローはもうええわ。