パ・リーグが、まさかまさかの2位から4位まで1ゲーム差な件 | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

誰がこの時期にきて、この数字を想像できただろうなぁ。
正直、今季は3位で終わりかなぁっていう気持ちでしたが。何を何をだ。

そんなことになった西武戦。

まずは金曜日。
西武の目の前の胴上げというのは抜きにして、試合内容で見てみると、良いスウィーニーが出た試合でした。

あわや完投勝利寸前の、8回途中を2安打(うち内野安打1本、2本目は9回)で無失点に抑えたピッチング。

そして残りは、ダメかと思ったときの(ここにきての)中継ぎのエース建山が抑えた。

まさか2点では終わるとは、というよりまさか2点で勝てるとはという試合。

これで4連勝。この時点で2位オリックスが負けたので、2位には1.5ゲーム差。

そして土曜日。

bsj0809271954000-p1.jpg
幸先よく稲葉【写真左】の20号2ランで先制。

でもでもだ、西武相手にこれでセーフティーなわけないじゃんって。

というか、先発グリン【写真右】が戦っていたのは、西武ではなく、審判。
またボークを取られてカッカ。因果関係はないにせよ、後に同点に追い付かれる。

だけど7回。まぁ崩れてくれたのは西武の側でしたか^^;。
何てことない二塁ゴロのエラーで勝ち越し、そして連続四球。これで5-2。

んまぁ、建山が8回に2点取られたのは、打ち取るべき打者を打ち取らなかったからか。最後はマイケルが久々の3凡。

これで今季最多タイの5連勝。4位ロッテが勝って、2位オリックスが楽天に延長の末サヨナラ負け。

これで、1ゲーム差の中に3チームとか(  ̄ー ̄)。

今日から、泣いても笑っても2008年シーズンの全てが決まりそうな3位日本ハム、4位ロッテの直接対決。

勝っていきたいなぁ。
可能性があるかぎりだ。