娘と国分寺散歩 その1 | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

東京駅で駅弁買ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はい、帰省の度に買ってますよチョキ

祭かグランスタで買う事が多いけど、
選り取り見取りで
毎回悩みながら買って
新幹線車内で食べるのが
至福の時間ですラブラブラブ

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

こんばんは〜ニコニコ星空

今日は昼間はとても
暖かかった晴れですが、夜は
風が出て来て寒くなりました台風


今日の朝ご飯です割り箸
昨夜の豆乳坦々鍋に
豚肉では無く帆立を投入ラブラブ

だんなには豚肉ニヤリ


今日は娘が仕事休みだったので
午後から待ち合わせて
国分寺へ行って来ました電車

ランチするのに良い所が無いか
娘がネット検索してくれて、
カフェSlowさんへラブラブ
洋服や雑貨を扱っている
エコ・マーケットが隣にあって、
その奥が
自然食レストランですラブラブ
店内は倉庫を改造して
作られたような、
とても広々とした空間でしたラブ
(画像はお借りしました)

本日のスロープレート
(1364円)
を注文。
ビュッフェ形式になっていて
一回限り
好きなだけ盛り付けられますラブラブ
言わば精進料理ですOK

「さわのはな」と言う品種の
山形米の玄米ご飯ですルンルン

お味噌汁はかぶでした。

手前のフライ(1人2個まで)は、
人参が縦半分に切って
揚げられてますびっくり
どれも素朴で、
食材そのものの味を生かした
薄味かつヘルシーで体に良さそうな
お料理でしたウインクグッ

でも、飲み物別で1364円は
ちょっと高いですねてへぺろアセアセ

娘はアイスティー(400円)、
あたしは
本日のホットコーヒー(400円)
カルロスさんのコーヒーだそうグラサン

苦味と酸味のバランスが良く
あっさりと飲みやすかったですウシシOK

ご馳走さまでした〜お願い

マーケットの方も
見たかったのに、娘は興味無しガーン


その後、近くにある
東京都立殿ヶ谷戸庭園
散策して来ましたルンルン
さっさと先を行く娘アセアセ

ススキが風になびいて良い雰囲気ラブラブ

箱庭

案内図

ここが入口
大人一人150円で入れます。
木漏れ日が良い感じ
紅葉はほぼ終わってましたが、
所々まだ色付いていました紅葉
紅葉を足で集める娘爆笑アセアセ
何がしたいねん(笑)


鳩が可愛かったラブ

自然と同化してる娘下矢印
さて、どこにいるでしょうニヤリ??

散っても
紅葉の葉っぱ紅葉は絵になるなぁラブ


その2に続きますウインクパー