GVB インプレッサ フレキシブル・タワーバー装着 | † 絆 † 

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車・音楽・バイクの話題が中心です。KLX125からPCXに乗換えました。ライブハウスに通ってます。バイクや車をを素人でもいじれるように解説しています。

ノーマルでも十分にオーバースペックなインプレッサですが

先日の来店感謝デーでオプション製品が20%引きだったので

「フレキシブル・タワーバー」なるものを思わず買っちゃったんです


これは本来STi製品(15%引き)なんですが

今は純正アクセサリーにラインンナップされてましてお得に買えましたがま口財布キラキラ


† 絆 † 


タワーバーってのはボンネット開けなきゃ見えないし

極めて地味なパーツなんですが

足周りの強化では常識みたいなもんなんです


簡単に言うと左右のよじれ(歪み)防止パーツです


今の時代、ここまで拘るのかとお思いでしょうが

マフラー替えたり車高落したりするくいなら

クルマはこういうとこにお金を掛けた方がいいです


実はこのタワーバーは普通のタワーバーと違ってまして

競技車両に乗っていた私自身も未知なものなんです

† 絆 † 


これが秘密の部分


以下、STiのHPからの引用です


>アルミ製のタワーバーを左右で分断し、リンクボールで連結した独自の構造。
>横からの入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせながら、タテ方向の力はフレキシブルに対応。
>ボディ剛性を向上させながら、4輪の接地性を高めしなやかな走りを実現します。



これまでのタワーバーの常識を全く覆した発想です

スバルの経験と技術のなせる業ですね



インプレッサはもともと剛性の高いクルマなんですが

それでも変ったって感じがしますね

それでいて乗り心地を損うことが全くありません

1万円ちょっとのタワーバーに比べるとちょっとお高いですが

これでインプレッサが仕上がったって感じがしますグッド!


これにてインプレッサ弄りは終了ですね(たぶん)







でわでわパー









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