我が家のGDBも11年目
先日ディーラーから車検の案内がきて予約だけはしたんですが
(相変わらずセールスはなし)
このまま乗り続けるにはタイヤも交換しないといかんのだよな~
とか思ってSUBARUのHPを見てみたら
こんなモノを発見してしまった
インプレッサ WRX STI spec C \3,696,000
「spec C」というのは
競技用のベース車両で改造してなんぼのクルマで
足回りとかの基本的なとこは強化されつつも
アルミホイールも履いてなきゃホールサイズも小さくて
そのまんまじゃ乗れないよ~なクルマが普通だったんですが
これは18インチアルミホイールを履いていて
外見上は全く遜色無い感じ
しかも無用なフォグランプや過剰なエアバッグも付いてない
特にフォグランプが付いてるのは気にいらなかったんで
ちょっと調べてみることに…
普通のSTIが\3,738,000でその差は\42,000
ちょっとビックリしたのは
アルミのボンネットがスペC専用装備になってるってとこ
今のインプレッサのボンネットはアルミじゃないのか
さらに調べていくと普通のSTIは余分な装備のオンパレード
「ヒルスタート」なんて聞いたことの無いものまで付いてる
どうやら坂道発進がし易くなるブレーキシステムらしい
だいたいそんなの必要な奴がインプレッサなんか乗るか~
対してスペCはこれ無いの?ってとこはあまり感じられない
しいて言えば標準2スピーカーなの?ってくらい
詳しくディーラー行って聞いてみよっかな
という只今ヤバイ状態です
でわでわ