#サッカー選手 #リズムトレーニング と 日本人の腰の位置 | RECNAD TOKYO / Show-Me ダンスのお仕事

RECNAD TOKYO / Show-Me ダンスのお仕事

ダンサーキャリア25年 J-POP K-POP 2.5次元 それぞれのシーン
を代表するトップアーティストのダンサー、振付師として活動中


AJAX AMSTERDAM TRAINING SECRETS

昨日ツイッターでもアップしましたが、アヤックスのユースの子達のトレーニング風景
突っ込みどころはあるけど、凄いなって思う。

資質や土地柄、体系もそうだけどトレーニングでこういう風にきっちりやってるんだから


尚更 そうだよねぇって思う。


日本人でも同じような(やりたい事は)動画あったけど、、、


サッカー辞めてダンスを始めてから、ダンスってサッカーに活かせるんじゃないか?
って思ってたんだけど、海外の選手はプロになる前にこうして体に染み付かせてるんですね。


動画を見てくうちに、日本人のジンガドリブルっていうのも知りましたが
(ジンガと言えばカポエラのステップだと思ってた)
リズムとテクニックを織り交ぜたとても良い練習ですね。教えられる人は少なそうだけど。。


足を動かす際の腰の位置や使え方(詳しくは書かない)で全てが分かる。
ってのは、ダンスもサッカーも共通して言える事なんですね!



おもろい



色々勉強中です。



おまけ(鬼)

Brazilian Warm Up


欧米人とアジア人の骨格の違いについて
背面のトレーニング頑張ろう!

{E0CEFE2D-CF31-40F0-93B4-647B0BCB8121}
何かリアクション来たガーン