ずっと不調 | 小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

23歳の時に「原発性小腸軸捻転症」という病気にかかり、それ以来小腸がない状態で生活している日々をゆるーく綴っていきます。

9月の後半から1ヶ月半くらいずっと不調です。会社には行けていますが、会社にしか行けてないような状況。あと病院にも行ってるか。外出といえば会社と病院、あと散歩くらい。まあ会社に行けているので不満は言えないのですが、今日はスッキリ、元気です!みたいな日が長らくありません。何かずーっとなんとなーくしんどい状況が続いています。みんなこんなもんなのでしょうか。

 

なのでブログもおやすみしていました。

 

こんな状況なので、「体調はどう?」と聞かれたときの回答に困っています。僕の体調を気にかけてくれるのはありがたいんですけど、何て答えたらよいのかわからない。寝込んでいるわけではないので「悪い」とは言えないし、決して体調がいいわけではない。自分でもよくわからないので、基本的には「何かすっきりしないんですよね、ハハハ」と流しています。

 

ただ、いい人に対してこの答え方はめんどくさいことがある。「え?ごめんねー。体調悪いのに」とか聞かれたらめんどくさい。場合によっては「まあまあです。ハハハ」とか答えています。まあまあって便利な表現ですね。

 

ということで、返事は常に適当です。すいません。

 

 

健康と医療 ブログランキングへ