多忙につき、しばし

ご無沙汰しました。

 

オンラインサロンでは

毎日投稿しています。

 

この間、色々ありました。

 

UFOの山に登ったり。

 

ご参加のみなさま

主催のいつきさん

ありがとうございました!

 

ご参加のおひとり

量子論と脳科学で

引き寄せ理論を提供する

小森圭太さん

オンラインサロンで対談

することになりました。

 

UFOが采配する引き寄せ?!

 

このUFOイベントが

無かったら、

秋分に開催された

バシャールイベントに

出演することも

無かったでしょう。

 

UFOイベント参加者に

しか分からない

言い方ですが、

 

「川の上流」

 

につながる

イベントでした。

 

そして久しぶりに

友人の白石泰三さん

会いに行きました。

 

作家・脚本家として

ご活躍中です。

 

一緒に参拝した

高麗(こま)神社

 

高麗神社さんは

独特でしたが、

地熱のサウナに

入ったがごとく

熱くなる神社でした。

 

高麗神社境内の

山頂に祀られる

「水天宮」は

山の神社らしく

「上につながる」

神社です。

 

さて10月になりました。

 

旧暦10月は

「神無月」です。

 

新暦10月をそう

呼ぶことも多いです。

 

全国の
八百万(やおよろず)

の神々が出雲国に

集まる月だから

 

出雲のみ

「神在月」

 

他の土地では

神様が留守になるので

神無月だとされますが、

 

平安時代以降に

広がった

あくまでひとつの

解釈です。

 

もっとも

有力な説は、

神無月の

 

「無(な)」=「の」

 

だから

「神の月」

だというもので、

日本国語大辞典も

この説です。

 

「水無月」

(旧暦6月)が

 

「水の月」

なのと同じですね。

 

水が無い月

ではありません。

旧暦10/11ー10/17の

7日間は出雲大社に

全国の神々が集まり

 

神議り(かみはかり)

をして、諸事を決定

するとされます。

(旧暦10/10が神迎祭)

 

この7日間が

新暦だといつに

なるかは

毎年変動しますが

 

今年は

11/4ー11/10です。
(11/3は神迎祭)

 

私も今年は

神在祭期間の

どこかで

出雲に参拝する

つもりです。

 

10月も出雲に

まいります。

 

といっても

こちらは

京都の亀岡にある

元出雲。

 

出雲大神宮です。

 

関西では

ここは外せない

神社さんでしょう。

 

10月23日(日)

参拝+ランチ会です。

 

※満員御礼

 

◆日時 10月23日(日)
     9時50分〜15時
◆場所 出雲大神宮

◆集合 京都府亀岡市内
(詳細は、参加者にお伝えします)
 

◆定員 10名
◆参加費 28,000円
(税込・ランチ代込み)


◆お申込み
主催の龍王ピュア子さん

(もちろんビジネスネーム😆)

の公式LINEから募集中です。


ピュア子さんのLINEに登録後、

メッセージかスタンプを送ると
個別に案内が送られてきます。

↓↓

ピュア子さんは

さすが

現役バリキャリOL

 

堅実・確実に

お仕事される

有能な人ですよ👍


【公式LINEはじめました❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆