ひさしぶりの「スピリチュアル読書術」コーナーです。本のエネルギーを、チャクラの視点で読み解いていくという、たぶんまだ僕しかやっていない読書感想文ないし書評スタイルです。

そう、これ書評ないし読書感想文ですからね^^

で、今回ご紹介するのがこの本です。堀内恭隆さんのお書きになった『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』(サンマーク出版)。

僕の本『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』とプロローグのキャッチコピーが似ていたり、Qさんこと石田久二さん著『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』と装丁やタイトルが似ていたりするのは、はい、3冊とも、同じ出版社で、同じ担当編集者で、そして装丁も同じ方が担当しているからです^^

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント/サンマーク出版

¥1,512
Amazon.co.jp

実は、同じ編集者の本というのは、「これ、いい!」とか「このことを伝えたい!」という根底の価値観が共通しているので、同じブランドのような、兄弟本のような、どこか似てくるのですよね。

同じサンマーク出版でも、別の編集者の方の本だと、また違うテイストです。ドSの宇宙さんでおなじみ小池浩さんの本だと、根っこで別のブランドなのですよ^^

余談はこのくらいにして、本の紹介にまいりましょうか。

ひとこと、上位チャクラが活性化する本です。

第5チャクラ→第6チャクラ→第7チャクラと活性化していきました。

これはもう著者とも編集スタッフとも直接接した僕ならではの感想になると思いますが、堀内さんが発信しているときのエネルギーって、第7チャクラオンリーなのですよ。ちょうどノンデュアリティスピーカーの大和田菜穂さんのようなタイプ。

そのまんまだと何を言っているのか分からないけど、宇宙と交信して何か重要なメッセージを伝えてくれている「感じ」がする。

で、何を言っているのか分からなくて、それでいいんです。その場に共にいることで、エネルギーで補完してくれるから。言葉以外のメッセージというか空気感が、これが心地よくて、何だか分かった気にもさせてくれますしね。

が、本だと言語で論理的に伝えなくてはならないですよね。コミュニケーションを司る第5チャクラのエネルギーがまず活性化したのは、これは編集スタッフさん達が相当がんばって、堀内さんの宇宙を翻訳し共同作業をしたのだろうなあと想像にかたくありませんww

そのうえで本書の魅力は、未来を洞察する第6チャクラ、宇宙自然の理と一体化し陶酔する第7チャクラが活性化してくることです。

インスピレーションを受けとり、そして著者がシンクロ・フィールドと名づけた個を超越した集合的無意識と同調する方法というか、あり方が理解できるでしょう。

スピリチュアルになじみのある人なら、きっと「そうそう!」と共感・同意できること沢山あると思います。

「偶然」をただの偶然と受けとめずスルーしない。

ふと浮かんだ「ひらめき」を実行にうつす。

日常で見逃しがちな、集合的無意識からのメッセージがあるのですが、本書を読むことで、そのメッセージに気づくことが増えるでしょう。

最後に、本書の誕生秘話の動画をシェアします。



【誕生秘話】夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

本の生まれてくる過程が、著者の視点から体験が語られていて、本を出したい人にも参考になりますよ☆ ちなみに僕も本書の誕生の場に同席していたというか、すぐ近くにいたのです。

動画の2分32秒で、鮫島未央さんという方から「ある飲み会に行きませんか?」と堀内さんが誘われ、で、行かれるのですが、その飲み会に僕もいたのですねぇ(笑)全員で10名くらいだったかな?

Qさんこと石田久二さんによる『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念講演会の後の飲み会だったのです☆

その時のブログ記事がこちら。

<運が良くなる>トークライブ参加!

その飲み会のことには「何にも」ふれてないです。この頃の僕は著者見習いで、著者さんの講演会に行った後、関係者の打ち上げによくまぜてもらい、勉強してました。

でも、打ち上げの話しはブログには一切書かなかった。何か人脈を誇示するみたいで、やらしいかなと思って控えていたのです。

たぶん読者の人は、そっちの話しの方も知りたいでしょうけど、でも、書けない話しばっかりじゃないですか(苦笑)そうすると、写真撮って、イエーイ♪ みたいな事しか表現できないし、だったら、書かないでおこうと思っていたのですよね。

2015年11月上旬のことでした。

あ! そうそう、最後に、堀内恭隆さんの奥様である堀内瑠美さんが主宰する朝型美人塾に再び登壇いたします。

10月9日(月・祝)大阪、10月15日(日)東京です。

◎朝型美人塾への参加について詳細はこちら

この4月にいちど登壇しているのですが、「参加できなかったのでもう一度!」のリクエストが多く、それで再びの登場になりました。

こちらもよろしくお願いいたします☆

【著書】

25万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)


【DVD・動画配信】

【龍神の運気を呼び込む!】龍神×開運セミナーDVD☆


抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる~く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!



~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング

コメント(1)