西宮市の越木岩神社と廣田神社散策イベント、完了しました☆ 51名+主催スタッフ3名+僕、総勢55名でいつものごとく大移動になりました。
    
主催の田中久美子さんがおっしゃっていましたが、多くの人が祈りをささげている姿を見ると、いつも美しいなあと感動すると。ほんと、そうなんですよね。
  


いつも廣田神社に参拝されている方からは「いつもの廣田神社と雰囲気が全然違う。こんなに違うものかと、参拝していて鳥肌が立った」とのお話もありました。
   
神様が喜んでいるという表現になるのですが、これ全員が同じように感じるわけでは無い。廣田神社さまに深く愛情を感じている方だからこその感性だなあと。そう、自分の愛する廣田神社さまに、たくさんの方が足を運んでくれて、すごく喜ばれたのだと思います。

神様は人々の祈りでできている。

だから、いつも廣田神社に参拝されている人は、廣田神社の神様そのものになっていくのですね。

今回は、越木岩神社と廣田神社の間を、多くの人が徒歩移動したのですが、所要時間は30分少々。まだ暑い中を歩くので、しんどく長く感じるかなと思いました。

で、主催の田中さんから、イヤホンを使って移動中にずっとお話をしてくれと。そばの人にいろいろ質問してもらったり、スタッフさん達が質問を集めてそれをぶつけてくれたり。 

それで30分少々、僕はほぼ話し続けました^^ おかげで、聞いている方達は、時間が短く感じたとか。逆に僕は前日の下見の時よりも長く感じました。まだ着かないのかと・笑

皆様「いやー、いつの間にかついていましたね!」
自分「え、いつ着くの? まだ着かないの? と不安になってたよ(汗)」

もちろん、みなさまに楽しんでいただくための工夫でしたので、楽しんでいただけて良かったです☆

西宮の神社は両社とも、とてもすばらしく、それでいて、ぜんぜん違うタイプのエネルギーでした。ざっくり言うと、越木岩神社が山系・上流、廣田神社が海系・下流のエネルギーだったのです。

両方をセットで参拝することで、よりパワフルな神社散策になりますよ。

神社散策イベント下見の前日は、さやかさん、ご自愛の小原綾子さんと、都内で3人お食事会でした。

小原さんのその時のレポートです☆



大好きな人を奪い合う会。

はて、誰が誰を奪い合っていたのか、参加していた僕自身はまったく謎です(笑)

レストランの入口で3人がそろった瞬間、小原さんは涙ぐんでさやかさんの首に抱きつき、さやかさんはニコニコ笑顔でよしよしして、それからは女性2人でずっと盛り上がって、僕はぼーっとしていたのが実際でしたよ。

「おれ、いなくて良いよね?」とも思ったけど(笑)、ま、良かったです☆

【著書】

25万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)


【DVD・動画配信】

【龍神の運気を呼び込む!】龍神×開運セミナーDVD☆


抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる~く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!



~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング