昨日1/29は、湯島の黒龍「おんりゅう」さんでおなじみフリーランス巫女ささなおさんとの龍2トークライブでした☆

100名超の方にご来場いただきました。

誠にありがとうございました
m(_)m 

いつものごとく(?)ちぃーちゃんも早速レポをアップしてくれますのでリブログ(感謝!)



ささなお姉さん、こんな方です☆



口外禁止のトークでしたが(^^)、自分自”神”をキーワードに、ざっくり前半が価値観のお話し、後半がおんりゅうさんのお話。後半の話しは、僕は天河神社そばの宿で隣でご飯食べながらうかがって、「あ、この人ハンパないぞ!」と記憶にきざんだのです^^

元アナウンサーの声量豊かなお声と身振り手振りで、ほんとパワフルかつクリアなエネルギーでお話くださいました。



今回は、会議室のエネルギーを変える必要無かったね。もう何もしなくともクリーン。ささなおさん・おんりゅうさんの影響でしょう。

コンビを組むのが、”見えない所で”こんなに楽だった人いないです。会話がはずむとはまた別の話し。



そして前で2人で話している時、エネルギーがよく動いていました。

これは会場からの質問がよかった。

皆様から質問したい事を紙に書いてもらって回収し、いっしょに主催してくれた香野晴美さんが代わりに質問して、それに僕ら2人が答えるというスタイル。

深い話しになったし、伝えるべきメッセージが引き出される、本当によい質問ばかりでした。

そうそう、受付を担当していただいたハイパーへんたいクリエイター(何じゃこの肩書きw)・マチャコさんも、本イベントの報告記事をさっそくアップしてくれてます。

フリーランス変態。

タイトルを見ると、何じゃこりゃ?! ですが、中身を読んでも、やっぱり何じゃこりゃ?!です(苦笑)ほんと、安定の面白さ^^

ささなおさんの大阪プロデュースを担当する剛腕マネジャー・まきもっさんより、次のささなおさん帰国時に、大阪でこのコンビでやって欲しいとご要望いただきました。もちろん快諾☆ ささなおさんとのコンビなら結構大きなハコいけるでしょう。

あ、ささなおさんは現在カナダ・トロント在住なのです。明日だか明後日だかにはカナダに戻られるとか。こうしてたまに日本に帰国されては、全国でセミナーや神社仏閣のお散歩会、個人セッションなどをされています。

またささなおさんとお会いするのが楽しみです☆

最後にお知らせ。

お待たせしました! TAIZOさんとの昨年12月のトークライブ、無事に動画・DVDになりました!

動画・DVD販売のサイト音学マナツクからご購入できます。

DVDを購入する(¥4,300 税込)

動画をダウンロードする(¥3,500 税込)

両サイトを運営するオーガニックスタイルの方が、的確な編集をしてくださり、よい作品に仕上がりました。お待ちかねの方、どうぞご覧ください☆