8月になりましたね。あ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、遠隔スピリチュアルプロファイリングお休みします。

猛虎7番勝負か新吾十番勝負のごとくやってきたので、ってこのたとえじゃわかりにくいか。飛龍十番勝負のごとく(←変わらん)ここ数ヶ月やってきましたので、疲労しました。

お休みをいたします。ご了承ください。しばしの充電です。

さて、先日柴崎マイさん了戒翔太さんのコンビによるメンズファッションコンサルティングを受けてきました。

受けてきたというか、拙著の担当編集者である金子尚美さんのプロデュースの一環といった方が正確かな。オシャレに関心高い方なので。拙著のPRをヘルプしてくれている了戒さんもアパレル出身ですし。

「スーツより、サマーカジュアルスタイルで、パナマに旅行中の外タレ的なリラックス&ラグジュアリーな感じがいいかなと(^^ それでいて、清楚で日本人らしい感じ(^^;;笑」
「うんうん、お似合いになるはず!」
「ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))」
「なんか分かりませんが、お任せしますw」

こんなやりとりをしてから(苦笑)、新宿ルミネ1のTOMORROWLANDへ。柴崎さん・了戒さんだけでなく、金子さんも同行。はたからはどういうグループに見えてるんだろう?(笑)





「リュウ博士、いつになく無口ですね」と言われましたが、はい、店員さんとマイさん・了戒さんの高度なやりとりに、ま、もうお任せしますと(苦笑)。





この後、新宿南口のZARAへ移動し、さらに開襟シャツ、Tシャツ、靴を購入。自分ではTOMORROW LANDもZARAも行かないですし、柴崎さん・了戒さんのおかげで良いお買い物ができましたm(_)m

ファッションコンサルを受けて思う事は、「組み合わせ」の配慮ですね。いつの季節にどういう場面で着る服なのか、ジャケットとパンツ・インナーの組み合わせをどうするかなど、普通の人よりコミュニケーションやコンビネーションへの配慮が行き届いているなぁと感じます。

だから、ただの好みの押しつけにならない。ちゃんと納得できる理由・理屈がついてくるのですね。

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング