「愛され美人レッスン」品良く可愛く美しく&ちょっと色っぽく♡

愛される美しい人になるための、ビューティ&ファッションブログです。
イラストでイメージ作りをして、なりたい姿への後押しをさせていただく「愛され美人レッスン」についても書いています。

<4冊目著書発売ビックリマーク 
楽天恋愛ランキング1位!Amazon恋愛ランキング3位



『1秒で一目惚れさせる"見た目"になる!』発売中!!
amazon
楽天

ベルソーシャルトレンドニュースにて連載中!→♥♥♥


メディア出演&取材歴
<TV>
神奈川テレビ「はまらんちょ」美的女塾 /J:COM「ステキLife」美容コーナー
<雑誌・新聞・Web>
集英社「MORE」/実業之日本社「Body+」/ベネッセコーポレーション「たまごクラブ」/読売新聞埼玉版/朝日新聞埼玉版/東京新聞埼玉版/朝時間.jp/ほか


お仕事やメディア出演のご依頼、レッスンのお申し込みや本の感想などはこちらのフォーム からお送りください。
NEW !
テーマ:
{9C4AE6A8-B313-4175-AEB3-6A1896DDDFE5:01}

皆さん、こんにちわ!金曜日ですねー!
私はさっき、イラストコラム(次回は、美女と野獣の映画!)〆切が一区切りついて、ホッとひと息。
仕事に復帰すると、あれやこれやと色々しなければならない事も出てきて、あぁ、それら含めて仕事なんだよなぁと思う。

それでも好きだと思える仕事を、いただけるのは本当にありがたいことだと思います。

クライアントの皆さま、ご迷惑おかけしましたが、復帰しています。良かったらお声かけてくださいね。

さて、受講生さん、読者の皆さん。最近恋愛ネタが減って寂しく思っている人もいらっしゃるのでは?

お待たせしました。どうですか、最近。素敵な恋はしていますか?

最初は素敵だと思っていたのに相手に振り回されて、いつの間に憎々しい恋に…なんてことになっている人もいるかしら。愛され美人レッスンに来てくれていた子達は、ピュアだからこそ。

そもそも素敵な恋ってどんな恋なのでしょうか?

それって実は、相手がどうあれ、相手が期待とは違う反応をした場合でも、その恋が素敵か素敵じゃないかは、自分で決められると思うんですね。

一度は恋するほど素敵だと思った人。やっぱり魅力は確かにあった…その魅力さえも最後の方は鼻につくものに変えてしまうのは、自分の方だったりするのです。

例えば、私が何度も伝えてきた、男子には、こちらから告白しないという約束だって、感情に流されててしまうのが女子の特徴、破ってしまって期待通りの反応が無くても、その時に、自分の相手への気持ちを変えてしまうのも、そのまま相手の魅力の評価を変えないのも自分次第だと思うのね。

そして、男性心理を学んで知っている、という状態は、理解しているとはまた違う状態なのです。

もしその行動で、例え痛い勉強だったとしても、男性心理を理解できたという面ではやはりあなたは、前のあなたとは違う、人の心理が理解できる、奥深い魅力が身についたということなんですよ。

傷ついてしまったのは、頭では知っていたけど本当には理解できていなかっただけで、彼の魅力や自分の魅力とはまた別と切り離して考えると、この経験で男性不信になる必要もないし、自分を卑下することなんて無いからね。

それに、最近、既婚の私でさえ、世間にはまだまだ色々なタイプの男子、男性がいるなと思う。
独身時代にはお目にかからなかったタイプの魅力的な人に出会うと、このようなイイ男の彼女や奥さんて、どんな魅力を持った女子、女性なんだろう?ってついつい職業的好奇心が湧くし^_^

男性心理に関しては、どんなタイプの相手でも、基本的な大きな意味では一緒です。

それでもアプローチの仕方は男子それぞれだから、やはりマニュアルだけ知っていても、役に立たない、もしくは、歯が立たない状況になるのは仕方ないことなのです。

そういう場合やはり大事なのは、自身の経験。

といっても女子にはトラウマになるほどの、傷つく経験なんてして欲しくないのは変わっていません。

ただ、トラウマも、自分の力で乗り越えられることは可能だと思って欲しい
…あるひとつの出会いだけで、過去のことなんて忘れちゃったわ~という状態になることが十分あるんですよ。

その出会いを、傷ついた!あんな人に恋したから!とずっとそこばかりに焦点合わせて、じぃっとしたまま、逃しちゃもったいからね!

恋した相手は、イイ男だった。ありがとね!

そんな風に思って、まずは、視野の狭くなった日常を、キラキラしたものに変えていきませんか?

考え方で、世界は変わります。

あなたがハッピーになること、願っていますドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>