「愛され美人レッスン」品良く可愛く美しく&ちょっと色っぽく♡

愛される美しい人になるための、ビューティ&ファッションブログです。
イラストでイメージ作りをして、なりたい姿への後押しをさせていただく「愛され美人レッスン」についても書いています。

12/6土13:00~15:00「愛されファッション♡ワークショップ」お申し込み受付中!詳しくはこちら→♥♥♥

<4冊目著書発売ビックリマーク 

楽天恋愛ランキング1位!Amazon恋愛ランキング3位




『1秒で一目惚れさせる"見た目"になる!』発売中!!

amazon


楽天


ベルソーシャルトレンドニュースにて連載中!→♥♥♥


メディア出演&取材歴

<TV>
神奈川テレビ「はまらんちょ」美的女塾 /J:COM「ステキLife」美容コーナー

<雑誌・新聞・Web>
集英社「MORE」/実業之日本社「Body+」/ベネッセコーポレーション「たまごクラブ」/読売新聞埼玉版/朝日新聞埼玉版/東京新聞埼玉版/朝時間.jp/ほか



お仕事やメディア出演のご依頼、本の感想などはこちらのフォーム
からお送りください。
NEW !
テーマ:

ソーシャルトレンドニュースでのイラストコラムがupされました!

今回取り上げたヒロインは、明日公開の映画「情愛中毒」のガフンです。男にとっては、一生に一度位はこんな女にだったら振り回されてもいいと思ってしまうような「魔性の女」、同性から見ても、独特な淫靡さが魅力のヒロインです。

コラムを読むにはこちら→男を狂わす魔性のヘアスタイル

ふるまい方かつ、魔性のヘアスタイルのコツを取り入れると、きっとあなたの恋にも役立つと思います♡


12/6土13:00~15:00「愛されファッション♡ワークショップ」お申し込み受付中!詳しくはこちら♥♥♥
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます!愛されファッション♡ワークショップに向けて、3回に分けて、愛されファッションコラムをupします。ご興味ある方はぜひご覧くださいね。

コラム1『モテる&愛される女性になれる!ファッションポイント3つ』

ポイント1 まずはおしゃれコンサバを制する
これまで多くの愛され女子にお会いして、観察してイラストにしてきましたが、モテる愛されファッションには3つポイントあると気づきました。
まずひとつ目は、ただのコンサバではなく「おしゃれコンサバ」だということ。
「おしゃれコンサバ」とは、ひとことで言うと「万人受けしながらオリジナリティがある服装」だと私は考えます。
 もとは「保守的な服装」という意味。みんなが同じような価値観を持っていたバブル時代の男性からは、それが一番、受けがよかったのです。
 でも、今はコンサバ自体も「保守的な服装」から「普遍的に愛される保守的な服装+オリジナリティ」が入った「おしゃれコンサバ」のほうが男性は反応します。
「オリジナリティなんてどう身につけるの?」と思うかもしれませんが、難しく考える必要はありません。愛され女子達だって「男性ウケするものを取り入れながら、自分に似合うものを選んでる」だけなのです♡

ポイント2 品がよくてちょっと色気がある、を心がける
「品がよくてちょっとエロい」は、男性の大好物なのは知っていますか?
とくに年上の大人男性ほど、その傾向にあるみたいですね!
そして、品のよさも色気も、あるなしではなく、作ろうとすれば作れるものです。
 愛され女子って、自分自身のことだけではなく、男性が好きなものも知っているのです。
 相手が求めているものを、女性側から先に与える余裕がある。
なにも男の欲望を形にしたような見た目をコピーしましょうと言っているわけではありません。
「自分好みは失わず男子好みに」というバランス感覚を持って、与えることを目指し、変わっていくことを楽しんでみてはいかがでしょうか?


ポイント3 色遣いは「強い派手色」よりも「柔らかなキレイ色」で
 
愛され女子の色使いは、キレイ色が中心です。
 キレイ色とは、簡単に言うと「発色の強すぎない柔らかさを感じる色」です。
 実際男性は、インパクトの強い色よりも、キレイ色を好む人の方が多いです。男性からすると、強い色同士でトップスとボトムを組み合わせたり、派手が柄物などを着る女性は、自己主張も強そうに見えてしまうのだと、ある男性作家さんの記事を読んで気づきました。

 もちろんポイントで小物等に鮮やかな強めの色を使うのはおしゃれに見えますし、強い色でも男性の気持ちを惹く例外色もあります。また、黒を着るときはキレイ色の大ぶりアクセサリーをつけるといった工夫が上手なのも愛され女子の色使い。

まずは「柔らかなキレイ色」を取り入れることで愛される色使いをしてみませんか?そしてワークショップで「本当に自分に似合う色」を見つけてみませんか?






「愛されファッション♡ワークショップ」の詳細とお申し込みはこちらからお願いします→♡♡♡

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{0DF422ED-CCCD-4B55-A921-BD95FD2A1F31:01}

薔薇の花を飾って、あったかいカフェオレを飲むこと。
{7513ADEC-E749-41C1-BB0A-0431B89E6656:01}

ブルックリンパーラーの、サラダランチを食べること

{F45FAD14-A0A9-4403-BA0C-945EAF2A5B1F:01}

本に囲まれた空間で、ゆったり過ごすこと。

…あなたの心がキラキラしてくるもの、時間、空間は、なんですか?

キラキラしてくることを、自分にしてあげて下さいね。

素敵な休日を。あなたと繋がれていることを、嬉しく思います♡


いいね!した人  |  コメント(0)