本日は人気イラストレーター&エッセイストの柴崎マイさんと出版界の風雲児・Clover出版の了戒翔太さんによるメンズスーツのファッションコンサルティングをうけてきました! 

美的センスあふれるマイさんによる自分に似合うスタイリング診断にもとづいて、アパレル出身でメンズスーツならお任せの了戒さんも加わり、素敵なスーツ・シャツ・ネクタイ・チーフ・襟に付けるバッジを選んでいただきました。

いま執筆中の本の担当編集者の方も参加して、新宿のスーツ専門店でいっしょに買い物をしたのですが、いやー、すばらしい体験でした。

くわしい報告はまた次の記事で^^

今回のテーマは、良い流れを引き寄せる人間関係です。

男女関係でアゲマンとかサゲチンとかいいますよね。それと同じことですが、別に女性男性にかぎった話しでは無いし、仕事や友人関係でも同じこと。良い流れを引き寄せてくれるヒトというのがいます。

では、どんなヒトと付き合えば、良い流れを引き寄せられるのか?

それはもう「親身になって応援してくれるヒト」です。別にお金持ちとか成功者とかでは無いですよ^^ あなたのことを本気で応援してくれるヒトです。

たとえば、変な話しに聞こえるかもしれませんが、僕はブログを書いていますよね。アクセス数が上がると、結構うれしいわけです。

では僕のブログアクセス数を上げたいヒト、他にどなたかいますか? 本気で上げたいし、上がるとうれしい・よかった思うヒトです。

例えば僕がブログのコンサルタントみたいなヒトをやとって、「なんとかしてくんない?」と依頼すれば、何か提案してくれるかもしれませんね。で、その結果アクセス数が上がると、そのコンサルタントさんの実績にもなる。

この場合、そのコンサルタントさんが本気で上げようと思ってくれるかもしれませんね。でもビジネスをした方ならよくおわかりのように、本気でそう思ってくれる仕事相手って、けっこう貴重なのですよ。

仕事相手のこと好きですか? 本気で応援していますか? 取引先の売り上げがのびて欲しいと心底思いますか? 友人や恋人、クライアントの成功を本当に望んでいるのでしょうか?

これにYESといってくれるヒト、貴重だと思います。こういうヒトをもっとも大事にすべきなのです。

しかし意外なことに、こういう「本気で自分を応援してくれるヒト」というのはないがしろにされがちです。なぜなら融通がきくから。

周りには融通がきかなくて、自分の言うことをきかないと怒りだすわからず屋や自己主張の強いひとたちがいます。そういう面倒な人達の言うことを優先して、物わかりの良い人達のことを後回しにしてしまうとどうなるでしょうか?

運が悪くなります。ろくでもないことばかり引き寄せられます。

本当に大事にすべきなのは「親身になって応援してくれるヒト」なのです。その人達は、自己主張はひかえめで、要望を曲げても無理やワガママを言っても、いいよいいよと言ってくれるかもしれません。グチだって聞いてくれるでしょう。でもそんな扱いじゃダメなんです。そういうヒトこそ、大事に丁重にもてなすべきなのです。

それが良い流れを引き寄せる人間関係の基本だと思っています。

ちなみに僕のブログアクセス数ですが、おひとり本気で上げたいと思ってくれる方があらわれたのですが、そのヒトがあらわれた途端にアクセス数は従来の10倍になりました。

別にその方はブログコンサルタントとかカリスマブロガーとかではないですよ。でも、そんな影響がでてきたわけです。

だから結婚のような人生のパートナー選びも超大事になってきますよね。パートナーとどんな関係を築くか。大きなプラスになることもあれば大きなマイナスになる可能性もあるわけですね。

「このヒトだけは自分を応援してくれるはず!」そんな風に思える相手と一緒になれるといいですね^^


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
にほんブログ村 自己啓発 ブログランキングへ