今年も見た黒井川の桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回も丹波地域の桜のことです

ここ近年、仕事で近くへ行くため撮っている黒井川
毎年アップしてると思いますが、今年もアップします🤣

こちらは画像のように細い川を挟んで、並木となってます


行ったときは満開ひらめき

アップで


黒井川に架かってる橋が何本かありますが、そのどれからもこのような光景が見えるとこです


近くに支所がありますが、そこは並木が3連となっていて、ちょっと珍しいかも!?目がハート



タンポポと



分かりにくいですが、花筏が始まり出してました



こちらはこんな感じで見事な桜が見れるので、毎年アップしてます
時期によっては人が多くなりますが、駐車場が近くにあったりしますし、買い物的には「道の駅 おばあちゃんの里」も近いです
春に近くを通られた際には、一度見られてみてもいいかもしれないと思います😊

では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ