便利だった物いろいろ | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は去年、便利だと思って買った物のことです

ストロング万能はさみ
今回紹介してる物では、一番活躍してます😁
ほぼ毎日使ってますから(*´艸`*)

このバネがあるから切った後勝手に戻るので、力を入れるのが半分で済むため、指とかの負担も少なくて済むので地味にいいです👍

台紙

裏面の解説
書いてあるように、廃品を処理するのに使ってます
バネもですが、肉厚があるので多少厚いものもへっちゃらで切っちゃうので、そこがまた使いやすいです♪目がハート


皆さんはプリンターのインクはどうされているでしょう?
僕はずっと純正を使ってましたが、今年の年賀状作るとき初めてリサイクルインクを使いました

色合いとか、機械への影響など心配して、よう使わなかったのですが、最近はそんなプリンター使わなくなったので、安いのでいいかとリサイクルインクの導入に踏み切った訳です😄
結果として、遜色なかったです👍
電気屋さんの店員さんに聞いてみたら、プリンターの保証が切れていたら導入されていいでしょうし、保証が残っているなら故障したとき純正のじゃなかったら、保証が効かないことがあるので、保証が切れて万が一壊れても大丈夫となったら使うのでもいいようなことを言われました


壁に貼りたいものがあって、他の両面テープでとめようとしましたがうまいこととまらず魂が抜ける
で、オートバックスで商品紹介してたこれを思いだしたので、試しに買ってみました
ゴリラ 両面テープ クリア
ハッキリ言って、値段は高いです💦
2000円近くするので😅
オートバックスが1つだけ半額してくれるハガキくれた時にそれを使って買いました泣き笑い
試してみたら、さすがに他のよりさすがに強力でした!


本が前アップしてからも増えていて、収納場所に困ったのでこんなのを買いましたひらめき
名前控えてなかったので、正式名称は分かりませんが、角が有効活用されて良かったです😊

こんな風にフックも付いています
この冬は洗濯物を干すのにも便利に活用出来ました😊

今回は使って便利だったものいろいろでした😌
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ