国道9号線周辺の桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回も地元の桜のことです
もう少し丹波地域(旧丹波国)のことが続きます🙇

国道9号線を走っていると、前から気になってた桜がありました
というのも、国道沿いにある立派な桜があるのでひらめき
ただ日中は交通量も多く、近くまで見に行きにくい😅
なので、休日出勤のとき、近くまで行くのを決行しました爆笑
さすがに、休みの早朝は走ってる車も少ないニヤリ
場所は福知山の堀越という信号の手前です
そもそも歩道がないから、こんな時じゃないと近寄り難かったんですよね💦
三和町側から福知山市内へ向かう感じで撮り始めてます指差し

こちらは三和町側からだと手前にあるやつ

これもまあまあ立派なのですが、その先(福知山側)にあるのが更に立派なんですニコニコ

こちら側からだと分かりにくいかもですが

グルッと下に回って見ると

こんな感じひらめき

少しアップで
奥のが始めにアップしたやつねウインク

反対から
これ車で走って見てると、左側が桜でいっぱいになるように感じる大きさです😄
長年近くで見てみたいと思ってましたが、やっと見ることが出来ました😁

これは違う日の夕方で、違う桜です
信号越した右手にけっこう大きなソメイヨシノがあります
これも道沿いにありますが、かなりの存在感があります👍


アップで

そしてこれは国道沿いじゃないですが、この桜辺りから左側を見ると山手に大きな桜が見受けられたので、ある日行ってみました物申す
こんな行動力だけは持ち合わしているという泣き笑い
ちょっと分かりにくいですが、これもけっこう大きかったです
ただ気がついて行ったのが、終わりがけだったので、葉桜になりかけてましたがショボーン

よくあるお墓の近くだったので、構図は上くらいしか撮りようがなかったので画像はこれだけ😅

今回は国道9号線沿いで気になっていて見た桜でした
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ