KALDIで買ってみた-追記あり2- | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は食べ物のことというか、KALDIで買ったもののことですひらめき

これ去年11月に下書き書いていて忘れてたものです
それに先月くらいに再び買い物したことを追記してます😂
最初の部分は11月18日にイオンモール京都桂川のカルディで買ったものです

こないだから探していて、やっと見つけたのがこちら指差し
HONEY ROASTED PEANUS
これは止められない止まらないの部類のお菓子です爆笑
ひと缶なんかあっという間に無くなってしまう可能性があります
きっと一休さんだと、「子供は毒だから食べてはいけない」と言われる話の食べ物と同じだと思います🤣
この話、分からない方はググってみてください
原典が分かると思います( *´艸`)

APPLE CHOCOLATE Cake
これはまだ食べてませんが、ラム酒も入ってるようなので大人の味かな?なんて楽しみにしてます😄
いや、もちろんこの後食べてるけど、味は忘れてます🤣

山椒焼きそば
ほんとは以前好評だったすき焼きうどんを探していたんです
どんなに探しても無いので、店員さんに聞いてみたら
悲しい「季節もので今は無いんです」
というようなことを言われました😖
なので、その代わり?で買ってました😄
すき焼きうどんの記事はこちら指差し

KALDIはこのパターンがチョコチョコあるので、これも今は置いてないかも!?😅

こんな冬らしいパッケージのコーヒーが出ていました
noel(ドリップコーヒー ノエル)
8袋入ってて、税混込みの900円弱くらい

小袋のパッケージがこちら
やはり店員さんに聞いてみると
ひらめき「甘いものを食べるとき、ちょっと苦味があっていい感じのものです」
というようなことを聞きました
日曜日にケーキと一緒に頂きましたが、確かにマイルドカルディとかと違い、苦味?渋み?が強いものでした
なので、甘いものと一緒だとちょうどいいかもしれません😊
ということで、もちろんこちらも冬限定だったかも💦

こちらはよく出ているということで、嫁さんが気になって買ってました
サラダの旨たれ
醤油ベース?
買ったその日に使いましたが、違いが分からないゴールドブレンドなので、他のとそれほどの違いが残念ながら分かりませんでした笑い泣き

カルディにもポイントカードやアプリがあります
最近、買う機会が多いので、ポイントが貯まるなら導入しようか?と思い、これまた店員さんに聞いてみました
もう、分からないことがあったら、とにかく聞くという😂
すると、ポイントはコーヒー豆を買ったことに対してのみ付くということでした
それはドリップコーヒーでも、付かないよそうです指差し
基本、カルディでは上記のような豆以外のものを買うことがほとんどのため、レレレ家では導入を見合せました😅
まだカルディのアプリなど持たれてない方の参考になれば幸いです😌
とここまでは、去年書いていたもの
品物的には、無いものが多いかもなんで、じゃあ買ってみようという参考にはならないかもしれないですね!?🙏

そして、まだ食べてない物が多いですが、先月買ったのが以下のものです指差し

北海道ハッカ飴

こちらは嫁さんのお気に入り😄
シンプルな美味さってとこでしょうか!?😊

こちらのIaeTeaも嫁さんのお気に入りです

適度な甘さで美味しいです👍

暑い日があったので、涼しげなものも購入
先ほども書いたようにどれも食べれてないですが💦
こんなものがあるということで
オーギョーチゼリー

杏仁豆腐
これ紙パックの小さいジュースくらいのサイズと、大きい版があって、これは大きな方
追記(令和6年5月23日)
やっと食べました
箱から出したら
どう見ても豆腐🤣
これを包丁で切れ目を入れて、食べました
僕としては美味しかったので、リピありでした👍

このタイプのケーキは前からありましたが、レモンのは初めて見たので購入
クーベルチュールチョコレート
瀬戸内レモンケーキ
追記(令和6年5月20日)
これ食べたら、凄くレモンの風味がしましたひらめき
ブロ友さんで、レモン風味好きな方がおられましたが、充分それを感じて貰えるものだと思いました😊

梅ぶっかけうどん


追記(令和6年5月20日)
こちらもやっと食べました

麺は細麺で、京うどん風?
コシもしっかりしてて、あっさりしてるとこなんかはこれからの夏向けかと思われるものでした👍
嫁さんはリピありだと言ってました😄


瀬戸内レモン 塩やきそば
どれもさっぱりしたものを期待して買ってますねぇニヤリ
この中で、梅ぶっかけうどんは今日食べる予定になってます
( *´艸`)

こんなのもありました
シチリアンレモネード
こちらは既に飲んでますひらめき
こちらは小さい方のペットボトルです

まだ置いてる商品もあるのではないかと思いますが、何かしら参考にでもなれば幸いです😌
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ