´24 京の桜めぐり その24 法伝寺の桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(4月7日のこと)です

金戒光明寺から真如堂へ向かってる続きになります

真如堂の参道前辺りまで行くと

(゜ロ゜;ノ)ノ
何か妙に桜が多いところがあるじゃないですか!
こちらは以前伺ったことがある法伝寺でした
その時は桜の時期じゃなかったので、こんなにも見事に桜が咲くとこだと思いませんでしたあんぐり
それにこちらがお寺とはその時思いもしませんでした😅

建物沿いの道から見たとこ


ちょっと先まで行って、振り返って見ます

そして正面から

参道の左側

参道少し入って


鳥居をくぐると、ちょっとした広場(こちらの家の駐車場とか)になっていて、その先へ行くと左手に神馬舎があります

その先の桜

再び鳥居があり
扁額には荼枳尼天と書いてあります
少し右向きで

正面から

少し左向き

境内を振り返る

アップで
入ってこられる人は何故か少なかったです🤔
こちらは想定外の桜が見れてラッキーでした♪
( *´艸`)

ちなみに前回も御朱印を頂けてないのですが、今回も頂けていません😅
次回は真如堂のことになります
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ